オレは幕府のイヌじゃない!

脱サラ忍法、時代を斬る(だったかな?)のコピーで放送された時代劇





原作は早乙女貢センセイ。不知火族の鷹がギャラをもらって雇われ仕事をするという話だが、主演が渡哲也。(後、病気降板で渡瀬恒彦)脇には范文雀。(敬略称)忍者装束のデザインが楯の会の制服デザイナーと同じ五十嵐九十九。なかなかファッショナブルでかっこいい。渡瀬恒彦さんが逝去されたので置きっぱなしだったやつを鑑賞中。なかなか面白い。役は渡瀬さんの方がキャラクターにあってるんじゃないかwwwとしか今になっては思えないwいい作品なので時代劇専門チャンネルでやるようなことがあったら是非見とくといいと思う。

【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます~ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)~ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00~
1800/2000



確かにこれは面白いw



先日AMTの河端くんと飲みの時に、「平成ウルトラシリーズの中では一番面白い」と聞き、まあちょっと試しに見るか、アマゾンプライム入ってるしな…と思って見た。

なるほど、確かにこれは面白い。平成ウルトラマンの初期の方のやたらと理屈っぽいのとイケメン怪獣(大胸筋発達してるw)ばっかしなので、まあええかあ…と平成ものに関しては無視してたのだが、確かにこれは、リアルタイムで見てた人間を狙った感じがまあアリアリとわかるんだが、あんまり何も考えずに楽しめるのがいいよねw

まあ昔、怪獣の造形はアヴァンギャルドの作家であった高山良策さんが造形したり、成田亨さんやら池谷仙克さんやらがデザインしたりでかなり実は完成度が高いから平成のはなあ…ちょっとなあ…とずっと思ってたのだが、まあ造形もいい感じで良かった。



まあ、怪獣モノにご大層な題目はまあいらんでしょうのオレの主義にぴったりなのでまあちょっとずつではあるが見てみるか…と。しかしアマゾンプライムいろいろあるから、昔見ようとしたけど見れなくなった嵐の妖怪城以降の話とかビデオテープが高かったから見逃したらほっといたボトムズとかいろいろ見れるので有難い。ムチャな宅配が問題になってるアマゾンプライムだが、まあビデオ見るついでと思っていいかあ…と認めてる自分がいるのであったwwww

これを待っていた!即購入!!!

うちのホンカン



これが出るのを待っていた!主演;大滝秀治の名作ドラマ!マジ愛蔵版!!!何の考えもなく即買い!wwwwだが後悔はしてない。

日本人には王様が必要なんだ…

higashi

「東のエデン1~5 劇場版1&2」

一気に見てしまいましたwww制作が攻殻機動隊のプロダクションI.G.で監督が神山健治、音楽が川井憲次というどこをどうとっても攻殻機動隊wwwキャラ原案が羽海野チカ先生ときたらもう狙ったような…

肝心の作品はといえば…ここまで引っ張ってもまだ詰め込みすぎwwwwでも所々引っかかるところが多いのはさすがですな…昔はそういうところはテレビのドラマに多々あったものの、最近の実写ドラマは「…?」ってのが多すぎでどっちか言えばアニメのほうがよく出来てるってのが…まあ、そりゃ人気も出ますわな…しかもこないだのSSSでも監督、問題提起しまくりだし…ただこれまとめて一気に見ると結果的に詰め込みすぎがたたったようで、監督が自らノヴェライズ化する有様wwwでも、だ、言いたいことは大筋、なんとなく理解できる。

得てして、モノづくりをする人が必ず一回はやる「大いなる失敗作」を作りあげてそこを糧として腰を据えてモノを作る。という多分そういう所に位置する作品なんでは…師匠の押井守では何かちょっと観念的に行き過ぎるキライがある(ちなみにイノセンスは一回で寝てしまった…長いのは苦手だ…)からワシには合ってるのかも…

重厚長大で何が悪い!!ww

siroikiba

『白い牙/Vol.1~7」

墓につばをかけろならボリス・ヴィアンで、悲しみにつばをかけろなら本郷直樹w 
藤岡弘主演のTV番組「白い牙」のオープニング主題歌ですな。
当時は普通に仮面ライダー全盛期だったのでどんなもんかと思ってみたら、やたらと重くて暗いドラマで小学生時分ではちょっとビビるw 元後輩の刑事にアマゾンが出てたのと1回目の殺し屋が山本麟一なんで、これは製作東映だろう…と思ってたが実際は大映テレビw 
だから状況説明に若山弦蔵のナレーションがやたら出てくるwww まあストーリーがどうだというのは普通に調べてもらえばわかる話しなのでここではあえて割愛w もうここの演技が何とも重厚長大で個人的にはいい感じw
まあ当時は東宝映画の「野獣死すべし-復讐のメカニック」に出てたりしてたのでまあこうむせかえるようなワイルドさが何ともでしたが、どうしても「野獣死すべし」の役者といえば「優作」という評価になりますが(まあ、角川だからしょうがないが……)こっちも中々無骨でドン臭い味が出てていい感じです。
ちなみに初代は仲代達也……以前ニューアクションものの3枚組のDVD-BOXが出てたが(バラ売りもあります)
あんましレンタル屋でみかけませんな……
まあ「白い牙-有光洋介-人呼んで刑事くずれ」のキャラは日本沈没の小野寺よりこっちの味に近いというか……
もういちいち熱いし、クドい。
だがそれがいい。

友人の某バンドマン(このかいわいでは知らん人のほうが少ないと思うがあえて名前は伏せときますw)はこのキャラに影響されてジープを購入しようとしたが嫁に反対されて却下されたらしい……www。まあそれだけ力の入ったいいキャラかと……この頃は(確か番組自体が傷だらけの天使の前番組だった…何故か岐阜県では土曜の夕方という妙に中途な時間に………)親も「もういいかげんに怪獣は卒業しなさい」とうるさい頃で、まあ卒業したその先がこれってのもまた極端ですな。まあこの時期から「非情のライセンス」とか「プレイガール」「特別機動捜査隊」とかを見る様になって今に到ると……
akero

「あけろ!ケイサツだッ!!探偵&ポリスアクションMUSIC FILE」

そういう意味ではこれなんかイイ曲満載ですw







.