スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そしてまたもHiphopに

まあ、AKAI のiMPC PROに変えたのでなんかこれだけでトラック作って「叩きがたり」出来そうな予感。
個人的にギターもつ姿がとてつもなく似合わないのでスタイル的にはいいかもしれない(暴れるのはナシでw)

iMPC Pro

今久々に聞いてる(というか今年になってからはまってるw)ケンドリック・ラマーの新作



がまたいいんだよな。歌詞がわからんので日本語対訳付きを買うか調べることにしてるのだが、大体は個人的に一番良かった頃のヒップホップの味がする。

確か、ここからちょっとダメだった(というかさっぱりわからなかった)んだが



まあ人気あるのわかりますが、NWA関連とかになってくると、せいぜいこれが限界



2PACとかまったく通ってないから今の日本のヒップホップはまるでわからないという…

個人的にはこっち方面に流れた部分もあるんで何ともだが…



まあ今は基本、ロックよりこっちの方がポピュラーというか新しいR&Bみたいな扱いになってるが、まあ時代ってそういうものですね。いいトシした年寄りはただ消えゆくのみwwww

【ナスカ・カー次回ライブ予定】

・6月10日(日)

場所:なんばベアーズ
開場 18:30 開演 19:00
前売2000円 当日2300円
共演:ヰタセクスアリス/マリファナボーイズ

2017610.jpg


・他7月20日、8月4日が決まってます(共に大阪) 他地方も積極的に行こうと思いますのでお誘い下さいm(_ _)m
ソロもしくはソロでDJ(幕間DJ)は結構空いてますので条件さえあえば地方もOK!

【ゆる募】相方募集。

サグいテクノやりたいのでシンセとか打ち込み出来る方。レベル的には俺レベルでいいですwクリス&コージー、テクノ期のキャブス、ファクトリー・フロア、初期オウテカの感じで。デジタル率1/5(実機以外デジタルとみなす)の暴走(迷走w)するそんなサウンド。興味の有る方はご連絡下さい


スポンサーサイト

安いのは今日までw

最近のマスタリングで最終リミッターにはここんとこずっとWavesのL1かL3使ってたんだが、去年よりこいつに変えた。

T-RackS Stealth Limiter

何と言ってもコンプ臭さがわりとないのと音の解像度が下がらない感じがいいです。しかも今日まで50%OFF。

高い時期に買ったから、ちょっと、ああ…ってなったが、買うなら今のうちだwwww ここ見てるやつ何人いるだろう…
(ちなみにトリプルエコー2以降はこれで最終仕上げにしてます)
【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます~ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)~ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00~
1800/2000

最近はマスタリングもやっておりますm(_ _)m

まあ、わりとちょこちょことやっております。まあCDになってデジタルデータになったら過大入力で音声クリップとかあったりするので抑えつつ音量と音圧稼いだりとかそういう処理が必要になってくるものの、アナログ時代のものは、もともとそんなこと考えて作ってるわけではないので一概にその辺リマスターだけして音圧上げて音量デカくってなりがちだったりするので普通はリミックス&リマスタリングせんとあかんのだが中々そういう訳にもいかないという…w

仕事の関係上プラグインいろいろ買って試してどういう感じに仕上がるかみてやってるんだが、これもまた前面に出る作業でないものだから何とも言えないものがあるのだがwww基本いいEQとコンプとマルチバンドのリミッターとマキシマイザーで何とか…ってところなのだが、最近良く使ってて気に入ってるのがこれ。



まあL1が結構多いんだがとたまにコンプとその他をミックスの時に使ってる。L1がまあ自然に圧がかかる感じなんで…



L3は結構ドンシャリでデジっぽい…とかやりだしてIKマルチメディアのT-Racksのデラックスバージョン買ったりの、沼状態にwww
まあ、多分にいろいろ音楽聞いて「こんな感じに…」ってビジョンがないと扱いが難しいですな。

まあそんな感じではっきり&しっかり聞かせたいとかその辺あればうちでもマスタリングは安い金額で仕事で受けますのでよろしく哀愁(中身に関しては要相談で打合せは要りますが…)


ちょっとやってみようと思いついた…

最近はこんなんまであったのまるで知らんかった…(というか3年前にチラ見してて放置…)

http://utau-synth.com/download.html

まあきっかけは当然これですな…USTで見て衝撃!www

「冨田勲/イーハトーヴ交響曲」




元々のトミタサウンド大好きからとうとうここまで…ww

ただマカーだとないんだよね…ミクは…(フュージョン使うしか…マシンパワー問題あるしw)
ここはクリプトンに何とかして欲しいところではあるが、まあ代用ですな「UTAU」の場合。
iPad用のやつは年末に入手してちょっとあれこれイジってるけど音色が…wwなので
この方向に

わりとわかりやすく説明してていいです




またこの辺も参考になるなあ…w




って何やってんでしょうか?オレはwww


すいません、思わず落としてしまいました…w

*これも同期の実験です。実益も兼ねてますが…w

Ipad ゲーム源平大戦絵巻+ ~白の波濤、紅の雲霞

あ~昔はゲームなんか時間の無駄だったからやらんかったのにな~
でも今はヒマな時間か気分転換でやってるからロールプレイングとか全くダメなんだな…

なわけで待ち時間多いからその際にダウンロードw
「いっき」とかよりはグラフィックがきれいw(あたりまえやwww)

3分くらいで決着がつくくらいが忍耐力の限界???

完全版は…マジで買わんぞ(っていうか350円ならどうかと…)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。