スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


進むぜ!ハイテク化www

1go

i-ELECTRIBE Gorillarz Edition

な訳で、デーモン・アルバーンの架空ユニット「Gorillarz」仕様のi-Electribeなんだが、

何故か特価になってたし、今安いから…\1200。実機は値崩れして¥15000越え…Orz
ツアー中にiPadのアプリをメインに作ったファンクラブ向けの音源が出たのだが、その音色を移植して
作ったアプリとのこと。相棒が確かTankGirlの作者の漫画家なんでグラフィックがいい感じ。
2go

3go


今みたいに「節電」だの「エコ」だのと言われたら、「こっちはこれで対応してやるわなww」って
なりますな…いや~昔にヤマハの4トラMTRから始めた身分としては中々凄いもんではあります。

まあどんなソフトでも使いようですが…でも新しいっていいですねwwww

ちなみに、それに触発されて何曲かiPadだけで作った曲、soundcloudに上げてます
ここまで出来るんか…と思った時点で、何か新しい気持ちに…まあPC立ち上げてやるのが面倒なんですが…

これとか

これとか

結構数作りましたwwwwひとつ聴いてやって下さい。DLも可能です。

スポンサーサイト

あの時、ボクはバカだった…w

まあ、それは今も同じかwwww

soj

Straight Outta the Jungle /ジャングル・ブラザーズ


まあ20年くらい前になるがビースティがサンケイホールに来たときの前座はバブルガム・ブラザーズだった…w それに対してブーイングしてたのがワシwww ま、まだ20代だしw若気の行ったり来たりもあるが、「警官コントやれ!」とかよく言ったもんだなwwww まあその頃はヒップホップの方に走っていたので、いまよりあれこれチェックしてた頃…

福島の高架下にダイナマイツってクラブがあってよく行ってたもんだが、そこに来てたのがジャングルブラザーズ。この頃はハウスも何もごちゃごちゃでヒット曲が「I'll House You」だった…

これはそのあたりのカオスな風情と勢いがある頃の作品。3枚目以降聞いてないけどどうしていることか…

そういやそんなグループも個人もバンドもいっぱいありますね…ちょっとシミジミしました…

世の中に不満があるなら自分を変えろ。

それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。

kokaku

「OST/攻殻機動隊Ghost in the shell」

って、攻殻機動隊の草薙素子のセリフ。第一話一発目がこれw

いや、もう最近ハマっちゃって…www 当時はどうみても「昔の日本のテクノ」色がプンプンしてたのでちょっと敬遠してたんだが、最近は昔のアニメ観直したり、ネタ満載のライブをやる事が増えたので見返したりしたんですが、映画版(押井守)のは音楽がアジアっぽい(でも基本は何か宅録クサイw)のに

sac

「攻殻機動隊SAC OST1」

SACの方は完全に古きよき時代の劇伴というか…ついついハマリますよね…作者は「職人」菅野よう子。
そういう傾向になりがちであること等ワシの過去の流れを知ってる人ならまるわかりというか…wwww
こういう状況になった事が過去にあって、うちが一気にインスト路線始めた頃に感覚が似てる…

また変革の季節到来か?最近書く曲もロックバンドフォーマットから離れつつある…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。