


なわけで2011年総まくり!

まあ何だ、いつもならさして買ってないから選ぶのに困るが、今年は結構買ってる…Orz

しかも新譜やら買い直しやら旧譜やら再発やら復刻でエラいことに…多分にこれは充実してたとみていいと思う。昔なら音楽誌買ってチェックしてたのが、ここ何年も買った記憶ないしw、強いて言えば信用出来るライターの人の発言拾って買ったのが多いのが今年の特徴www買った雑誌はクッキーシーンのムックくらいなのに、それすら老眼で読みづらい…こうなるとは20代の頃の自分ではわからんかったやろうな…www近眼は老眼で良くなると信じてた自分がアホのようだwwww

てなわけで、今年発売(輸入盤でも今年発売ならOK)、金出して購入。の条件で自己ベストは…


Amazigh「Marchez Noir」
Aziz Sahmaoui「University of Gnawa」
Tinariwen「Tassili」
David Lynch「Crazy Clown Time」
James Blake「James Blake」
Kasabian「Velociraptor!」
Shabazz Palaces「Black Up」
Atari Teenage Riot「Is This Hyperreal?」
Seun Kuti&Egypt80「From africa with fury:Rise」
Thundercat「The Golden age of Apocalpse」
Cherryboy Function「Suggested function EP#2」
Journey「Eclipse」
Gorillarz「The Fall」
Friendly Fires「Pala」
大野松雄「YURAGI #10」
Rovo「Ravo+Ravo Dub」
System7「UP」
Rovo+System7「Phoenix Rising」
Girls「Father,Son,Holy Ghost」
Toro y moi「Underneath The Pine」
Beiruit「The Riptide」
Gang Gang Dance「Eye Contact」
tUnE-yArds「WHOKILL」
Sakaki Mango&Limba Train Soundsystem「Oi!limba」
OORUTAICHI「Cosmic Coco,Singing For a Billion imu's Hearty Pie」
Battles「Gloss Drop」
De De Mouse「tide of stars Ultimate Edition」
砂原良徳「liminal」
Esperanza Spalding「Chamber Music Society」
Salyu×Salyu「s(o)un(d)beams」
穂高亜希子「ひかるゆめ」
detune「オワルゼンド」
やくしまるえつこメトロオーケストラ「ノルニル+少年よ我に帰れ」

ってな具合でやたら多いwwwww まあジャーニーはもう腐れ縁(Purpleと同)なんで内容覚えてなくてもランクインwwww ある意味よく買ったよ。俺wって感じで結局買えてないのも多いから他がアカンというつもりはまるでなくw通してみれば何とナウな2011年。

選考基準は超いい加減でwあえて注釈つければGorillarzは「ジャケがうちの宅録風景と似てるから」という理由だしw Amazighは1月発売だからいいだろうwという大雑把な理由。一番衝撃なのは、8年くらい前に『見たつもりになってて』ずーっとノーチェックだったOORUTAICHI。自分の思ってたOORUTAICHIって佐伯誠之助みたいなルックスだった筈だがライブみてしっかり間違ってたことに気づいたwwww完全なる人違いw逆に今となってはあれが誰だったのか気になるw

あとはRovo関連のばっかしだが、Rovoに関しては、ここんとこ「ライブ見る時間あっても金がない」か「金があっても時間がまるでない」の連続で見れんかったのがマジ真剣に来年は何とかしますw

ってな感じ…総じて「生命力強い感じ」ですかね。一言で言うと。ナスカカー自体も長いトンネル期間を超えてようやく本格再始動の感じになって来ました。
まあサード出して一回メンバーバラけてからは結構試行錯誤&回り道&迷い道多かったですが、それも昨年のライブで解消出来てきてる様が自分で理解出来てきてるというまあいい傾向であるかと…
来年はライブ共々頑張っていきますんで4649です

では皆様よいお年を!


すまん!超放置してた…

ってなわけで来年の予定を…




1月9日(月)『新春恒例 鏡割り恵比寿シャワー2012』

梅田ムジカジャポニカ

ヒューマンシャワー(砂十島NANI :Dr+ 河端一:G:Acid Mothers Temple, Gong)/
クリトリック・リス/BLONDnewHALF

http://musicaja.info/schedule/post_138.html

18時開場/19時開演  2200円/2500円



1月21(土) 白波多カミン 1st album

「ランドセルカバーのゆくえ」

リリースパーティin京都


Live House Nano


〒604-0041 京都市中京区押小路通西洞院東入ル二条西洞院町632-3

TEL:075-254-1930

白波多カミンBAND / Nasca Car / Fuyuco / ネオンズ



1/27(金)ナスカ・カー ライブ!

心斎橋火影

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-9-36 カサドマートビルB1F/B2F


ナスカ・カー
POWER EMPIRE
いったんぶ
BOYS OF HONG-KONG
P△YP◎△I(サイポジ)

DJ よさこいBITCH

OPEN 18:30/START 19:00
ADV 1500YEN/DOOR 2000YEN+1D

久々に本年ベストでも明日にはあげたいところ…だが結構多い…もう10では無理なくらい
今年は買ってるし、我ながら充実してたのでまあ、その辺は大体で…w



