安いのは今日までw

最近のマスタリングで最終リミッターにはここんとこずっとWavesのL1かL3使ってたんだが、去年よりこいつに変えた。

T-RackS Stealth Limiter

何と言ってもコンプ臭さがわりとないのと音の解像度が下がらない感じがいいです。しかも今日まで50%OFF。

高い時期に買ったから、ちょっと、ああ…ってなったが、買うなら今のうちだwwww ここ見てるやつ何人いるだろう…
(ちなみにトリプルエコー2以降はこれで最終仕上げにしてます)
【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます~ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)~ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00~
1800/2000


という事で久々のDJ仕事が4月1日

神戸ヘラバラウンジであります。

今度はこれを使う(前回泯比沙子+ナスカ・カーでベアーズでやった時に使用)



のだが、前はiPadでコントローラーこれにしてたんだが、



オンリーワンで使える実機が欲しかったので、クラウドファウンディングで安く購入出来て最近はミックスCDRはこれで作るのと、老後の事を考えるとターンテーブル(代用品)4つと軽いシンセ2つでやれば機動性があがると思って今まだ研究中ではあるがw
タッチパネルだと、何か反応が…

と思ったら、加齢による水分不足らしい…ああ、だからiPadのシンセでもたまに反応悪いのか…と…

これで調整して何とかサクサク動いたwww\(^o^)/ 





歳は取りたくないなあ…とつくづく思った。

【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます~ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)~ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00~
1800/2000


往々にして…

女の名前の男の方がやたら男臭いもんであるw



この主題歌の長瀬晴美さん(男)もこんな感じw



最近なんでもYoutubeにあるわけではないねwwww

映画はひたすら人を殺しまくるど悪党を地井武男さんが、昔の「濡れた荒野を走れ』並に凶悪。



なかなかの70年代っぽい作品なので見てない人は一回見たらいいと思う。

【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます~ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)~ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00~
1800/2000


 頼むの忘れてた…

ドタバタしてたら頼むの忘れてたという…



テイさんのはこの辺まで聞いてて


あとずっと聞いてなかったので久々かも…というかMetafiveからまた聞き直しだしたようなものなので…

長らく聞いてなかったけど、あの芸風は今でも健在というか、結構デザイナーっぽいまとめ方の人なので、ハマると凄くいい感じにハマるというか…(ハマらなかったらちょっとついていけなくなるというかw)今回MVとかサンプル聞いた時点で出来が凄いからこれは期待出来る!と思っってようやく注文したという。まあ世の中往々にしてそんなもんです…

【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます~ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)~ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00~
1800/2000


オレは幕府のイヌじゃない!

脱サラ忍法、時代を斬る(だったかな?)のコピーで放送された時代劇





原作は早乙女貢センセイ。不知火族の鷹がギャラをもらって雇われ仕事をするという話だが、主演が渡哲也。(後、病気降板で渡瀬恒彦)脇には范文雀。(敬略称)忍者装束のデザインが楯の会の制服デザイナーと同じ五十嵐九十九。なかなかファッショナブルでかっこいい。渡瀬恒彦さんが逝去されたので置きっぱなしだったやつを鑑賞中。なかなか面白い。役は渡瀬さんの方がキャラクターにあってるんじゃないかwwwとしか今になっては思えないwいい作品なので時代劇専門チャンネルでやるようなことがあったら是非見とくといいと思う。

【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます~ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)~ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00~
1800/2000


各楽器には各楽器の持つ特有の説得力がある

とまあ言ってるのがオレくらいなので(と思ったら似たような事は伊福部先生が仰ってた…)とずっと思ってたのが
どうしてもこの辺とか聴くと、これ、音色ピアノとかに置き換えたら冴えないよね〜と



とか



とか。その辺考えるとアレンジの幅が広くなるような気がするが、ロックっぽいのもそうだよな…通常のパワーコードでリフ弾くとそれっぽい…(だが最近はそれが昭和の人ならではのテイストらしい…時代は変わってるのか????)

結局今のモノを聞いてないと何とも言えないという結果になるという…w

【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます~ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)~ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00~
1800/2000

やっぱり普通なのが気が楽だw



70年度の大ヒット作。これとハードロック、プログレは落ち目でジャズ・ロックに変化中&フュージョンとテクノポップとパンクロックが70年代後半。

昔やってたコピーバンド(高校)の文化祭のライブのテープが出てきたが、レパートリーがひどいw(みんなの意見聞いてたらジャンルがバラバラになったw)

1.ゴーストライダー(スイサイド:オレの希望)
2.ボーン・トゥ・ルーズ(ハートブレイカーズ:オレの希望)
3.ユー・リアリー・ガット・ミー(ヴァン・ヘイレンの方:ギターの希望)
4.ハートブレイカー(GFR ギターの希望)
5.勝手にシンドバッド(サザン:キーボードの希望)
6.愛する君に(TOTO:ドラムの希望)
7.エボニー・アイズ(ボブ・ウェルチ:キーボードの希望)
8.憎みきれないろくでなし〜メリージェーン(沢田研二〜つのだ☆ひろ:ドラムの希望)

というまあ先鋭的なのか寄り合い所帯なのかよくわからん選曲になってたというwww
みんな自分の曲は自分でボーカルのスタイルなのでこの有様wwwww
いやはやこっ恥ずかしい…70年代なんか半ば以降ラッパズボンは死んでたので、よく70年代ロックっていうのでラッパズボン上げるのは幻想だと思うwww(唯一残ってたラッパズボンスタイルはゴルフズボンだけだったような…w)

【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます~ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)~ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00~
1800/2000


ヘイル!ヘイル!ロックンロール

まあ、チャック・ベリーが亡くなったんだが、どれから聞いたら…って迷うので、とりあえずベスト盤をwと言うと身も蓋もないので、



とか



とか



とか



までのデビューから一回捕まるまでがいいかなあ…と。最初からオリジナルであのスタイルが完成してるし…ただボーナストラック多すぎると、モノによってはいろんなバリエーション出来るのがよくわかるのがあったりで発見もあるが、テイク違いとかで多いとラモーンズを凌駕するスーパー金太郎飴状態というかwその時点でベスト盤やんwwwというか、みたいに陥るので、初めての人はベスト盤がいいかもww



そういうワシもキッチリ聞き始めたのはキャロルの影響でwwwなので、復活盤みたいな扱いの映画のコレは聞きやすかった&映画もまあまあ面白かったw



でも4枚組とかはさすがにキツイだろwww



原初から最後の最後まで現役のロックンローラーだったチャック・ベリーに哀悼の意を表して…R.I.P.



当然買ってるぜ!

初回限定盤でw



というか買ってないものないんだがw この曲、しかし展開がややこしすぎるw それに比べて昔のはえらい単純というかシンプルというか…

20日のライブも久々なので行く気マンマンwww


【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます~ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)~ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00~
1800/2000



4月1日にやる時代劇縛りのDJの練習MIX上げてます

こちらです


【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます~ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)~ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00~
1800/2000


どんどん戻るぜ先祖返りw



デラックス・エディションとかでてるとは…(出たとは…)

当時ハマりました。というかクラブはどこ行っても絶対かかってたのでいろんなバージョンで出てたのももう頭に入ってるw 当時マンチェ系だとCandyfripとかLoadedとかシェイメンばっかしの気が…あと808ステイトw 長らく聞いてなかったけど色々思い出すな〜

個人的にはこういうのも好きだったw多分渋谷系ってこれのこと言うんだと思うんだが…まあ、それはそれでw



多分これデラックス・エディションあるはずだが(持ってるw)… まあそういうの聞いて打ち込みとかしてたのでその時の気分が蘇る感じ。不思議とあの頃のテクノ&ハウス方面に帰りつつある…なんでかなー 歳ですか??www


【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます~ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)~ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00~
1800/2000



今、再び、何故かハウス期に突入しつつあるw



とか



とか、シカゴハウスの始めの頃はラリー・レヴァンかフランキー・ナックルズ、もしくはラリー・ハードという感じだったんだが(オレまだ20代w)上記はラリー・ハードのやってたユニットとソロ。昔よくかかった「Can you feel me」のサンプリングとかの人。歌はロバート・オウエンスのやつが好みでリル・ルイスとかフューチャーとか聴き漁ってたのでNW最後期はあんまり聞かんかったのが思い出される…(ネオサイケ流行ってたけど、ちょっとなあ…という感じだったのでクラブ通い始まった頃ですな、最初期のジャングル・ブラザーズダイナマイトで見たクチですw)

まあ匿名性がどうとか言われたハウスもまあものによっては記名性のあるのもいいよね。というわけではないがw
そこでMr.Fingersとかこれとか聞いてた



もうここまで来ると普通にソウル枠w

日本ではあの「ハウス期ソドム」のこの人のソロをよく聞いている今日このごろ(1度だけ対バン経験ありなのも笑えるがw)



あああああ、30年近く経つのか…

【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます〜ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)〜ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00〜
1800/2000




やんのかよ…それw の世界

まあ、確かにプログレと言えばクラッシックの影響もあったりなかったりなんで仕方がないと思うが、やっぱりこういうことやる人は存在したw



とか



とか

新譜も出ますよw



意外と聴けるwwまたさすがにツボをわかってるというか、この曲ならこうだよな…という7〜80年代によくあったロックをクラシックでやってみましたwとは大きく違うというか…



なんか平清盛のサントラ(に一部使用)だし。まあこれも時代劇ということでwwww多分やる。


夜よりもほかに聴くものもなし



恐怖劇場アンバランスの「夜が明けたら」の原作です。映像とは違って浅川マキは出てきません。

【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます〜ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)〜ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00〜
1800/2000


今月3月22日(水)発売予定です。

が明日3月13日、会場にて先行販売します





久々にアルケミーレコードからJojo広重名義でない作品!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!w

丁度Mikaten西日本ツアー大阪編に合わせて先行で販売しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

3/13(月)大阪難波ベアーズ

18:30/19:00 dv&door ¥2300

MikaTen(T.美川×テンテンコ)/中田粥/YPY/
Greg Fox(aka GDFX from Guardion Alien/Zs)/




最近聞いた中でも出来が良いからiPod入れっぱなし



まさか、これがしっくりくる日がやってこようとは思わなかった…いい具合にサクッと出来たのでサクッと出した感あるんだが、さすがにこういう所で第一線でやってきたのはダテじゃないw これが通常の(昔の)ライブハウスとかだと「見せてみいや」みたいな感じで来るから、この編成だとなんかやりにくいんだが、自分のやれること&出来ることを知り尽くした上でやってるからもうこれ素直に凄いです。脱帽。

また、気負わなくても、こんな歌詞でいいんじゃないか。とそんな気にさせてくれるのがまたイイね。ガレバンだけで作ったって聞いたのでどんなもんかと思ったが達人が機材選ばないのと同じ世界でしたw言わなきゃわかりませんw

ここにロックバンドの未来がある…のか?w



 てなわけで懲りずに今年もジャーニー見に行ってきました\(^o^)/ 高校の時の初来日見に行ってからもう通算8回目w ほんとに腐れ縁みたいなww しかも今回の来日はVoのアーネル・ピネダに代わってから3回目。(オレが見てる8回はスティーブ・ペリー5回/スティーブ・オージュリー1回/ピネダ2回)今までで一番良く声が出てた。まあ満足な内容のライブで、やってる曲も全盛期の曲ばっかりwコア客はコーラスぴったり合わせるしwww帰る時に客が「レコードと唄そっくりでよかった」と言ってるのがなかなか…w

まあ映画でも言ってたけど「俺たちクラシック・ロックのバンドは全盛期とそっくり同じ事をやることが要求される」という宿命に打ち勝ったというか…まあ、聞いてる方は変化なんか求めてないwwww
そういう意味で、今のスティーブ・ペリーが昔のままに歌えないからコレはコレでありなんだろうなあ…と。新譜出ないままこれで2回来てる&これからはアーカイブ作業あるのみなのか????と。まあ、これが歳とったロックバンドの宿命なのだろうなあ…


【今後のライブ予定】

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます〜ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)〜ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00〜
1800/2000


2017/3/4

記録つけてないと忘れるので…

3月4日(土)難波ベアーズ
<THE BLACK DOLPHINS CD RELEASE TOUR FINAL>

THE BLACK DOLPHINS
NASCA CAR
BAITONES
PUBLICS.

もう発売されて1年近くが…

経過してるんですが、企画盤ですw



まあ、これ一発で予定はないんですが、ま、自分の作ったものってあんまり家で聞くことはないんですが、なんかの拍子にたまたま聞くと、まあ、意外によく出来てるかな…と(強いて言えばもうちょっと曲調並びにジャンル的に幅があったほうが面白かったかな…と)、まあ元々がキャプテンレコードの既発曲の新・再録版プラスαの立ち位置なのでむべなるかな。であります。

アマゾン、タワーレコードオンライン等各ネット通販ならびに、店舗だと、中野ブロードウエイ内Shop Mecano、高円寺ロスアプソン、円盤、アメ村キングコング本店、布施エジプトレコーズ、伊勢2CHOUME PARADICEにて取扱中ですのでよろしくお願いします。

と宣伝でお茶を濁してしまった…www

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます〜ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)〜ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00〜
1800/2000


確かにこれは面白いw



先日AMTの河端くんと飲みの時に、「平成ウルトラシリーズの中では一番面白い」と聞き、まあちょっと試しに見るか、アマゾンプライム入ってるしな…と思って見た。

なるほど、確かにこれは面白い。平成ウルトラマンの初期の方のやたらと理屈っぽいのとイケメン怪獣(大胸筋発達してるw)ばっかしなので、まあええかあ…と平成ものに関しては無視してたのだが、確かにこれは、リアルタイムで見てた人間を狙った感じがまあアリアリとわかるんだが、あんまり何も考えずに楽しめるのがいいよねw

まあ昔、怪獣の造形はアヴァンギャルドの作家であった高山良策さんが造形したり、成田亨さんやら池谷仙克さんやらがデザインしたりでかなり実は完成度が高いから平成のはなあ…ちょっとなあ…とずっと思ってたのだが、まあ造形もいい感じで良かった。



まあ、怪獣モノにご大層な題目はまあいらんでしょうのオレの主義にぴったりなのでまあちょっとずつではあるが見てみるか…と。しかしアマゾンプライムいろいろあるから、昔見ようとしたけど見れなくなった嵐の妖怪城以降の話とかビデオテープが高かったから見逃したらほっといたボトムズとかいろいろ見れるので有難い。ムチャな宅配が問題になってるアマゾンプライムだが、まあビデオ見るついでと思っていいかあ…と認めてる自分がいるのであったwwww

次はライブがこんな感じでござる

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car

中身は時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は古代から大政奉還までということで…)

4月4日(火)

なんばベアーズ


ナスカ・カーPresentsもうやりません企画第2弾

「永久幻実劇場」

手の内全部見せます〜ノイズから電子音楽まで

大阪&東京でやって好評だった電子楽器のワークショップ(シンセはこちらで家から持ってきますので手ぶらでOK)やります。
操作方法及び直接指導有り。参加型ワークショップのスタイルです。こういう機会でもないと
触れない機材多数なので是非どうぞ。

9時からはライブも!

ナスカ・カー(A)〜ナスカ・カー フィーチャリング sarry

カマチ酒店(店名仮名)の出店あり。酒が出てなんか食べ物出すそうです。
飲みながらボケっと聞いてて刺激的な内容で行きます。

Open&Start 19:00〜
1800/2000

最近はマスタリングもやっておりますm(_ _)m

まあ、わりとちょこちょことやっております。まあCDになってデジタルデータになったら過大入力で音声クリップとかあったりするので抑えつつ音量と音圧稼いだりとかそういう処理が必要になってくるものの、アナログ時代のものは、もともとそんなこと考えて作ってるわけではないので一概にその辺リマスターだけして音圧上げて音量デカくってなりがちだったりするので普通はリミックス&リマスタリングせんとあかんのだが中々そういう訳にもいかないという…w

仕事の関係上プラグインいろいろ買って試してどういう感じに仕上がるかみてやってるんだが、これもまた前面に出る作業でないものだから何とも言えないものがあるのだがwww基本いいEQとコンプとマルチバンドのリミッターとマキシマイザーで何とか…ってところなのだが、最近良く使ってて気に入ってるのがこれ。



まあL1が結構多いんだがとたまにコンプとその他をミックスの時に使ってる。L1がまあ自然に圧がかかる感じなんで…



L3は結構ドンシャリでデジっぽい…とかやりだしてIKマルチメディアのT-Racksのデラックスバージョン買ったりの、沼状態にwww
まあ、多分にいろいろ音楽聞いて「こんな感じに…」ってビジョンがないと扱いが難しいですな。

まあそんな感じではっきり&しっかり聞かせたいとかその辺あればうちでもマスタリングは安い金額で仕事で受けますのでよろしく哀愁(中身に関しては要相談で打合せは要りますが…)


というわけで明日でございます

久々に大阪。

3月4日(土)

難波ベアーズ

THE BLACK DOLPHINS CD RELEASE TOUR FINAL

出演:
THE BLACK DOLPHINS
NASCA CAR
BAITONES
PUBLICS.
18:30/19:00
1800/2000

201734.jpeg


その後はバンドのライブが予定ありません…


4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」

open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)



[出演]
西日本 (津山篤+河端一+岡野太)
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
カンガルーポー
Kasuppa
スケベ椅子
Santa Ra (河端一+田畑満+津山篤+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car
時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は大政奉還までということで…)

4月4日(火)
なんばベアーズ


去年、2度とはやらん と宣言したものの「好評なんで、またよろしくw」とのことで30周年記念の一貫でやることに…

前回&東京でやったやつでどうやったらいいか大体の感じは掴めたので、そういう感じで進めます。

Liveもあります。Nasca Car(A)/Nasca Car feat sarry (9時くらいからやります)

電子音ワークショップ(今のところシンセ7台持ち込み予定。出来たら増やしたくないwwwが前回と被りが少ないw)
他出店予定あり。

19:00/19:30
1800/2000

時代劇追加

先にあげた時代劇関連のモップスの「御用牙」さすがにボーナス・トラックになってたという…



まあ、オレもシングルはさすがに持って無くて(現物持ってるの見たのが珍盤亭娯楽師匠だけw)



のサントラで持ってるだけだが(電子音響&邦楽器w)廃盤である時期が長すぎるので早く再発して欲しい…



昔やっとCD化されたのに自主規制でブラインドバードがカットされて、ちょっとイラッとしたこれも何とか発売になったのでホッとしている…
まあ、過去のものはこういった形でデジタルでもいいから形になってればフォーマットは変えて出せるからいいんだよな、昔のテレビなんてVTR高いから資料的価値あっても消したもん…

【今後のライブ予定】

この後のライブは、

久々に大阪。

3月4日(土)

難波ベアーズ

THE BLACK DOLPHINS CD RELEASE TOUR FINAL

出演:
THE BLACK DOLPHINS
NASCA CAR
BAITONES
PUBLICS.
18:30/19:00
1800/2000
201734.jpeg

その後は


4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」


open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
Santa Ra (河端一+田畑満+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
西日本
and more
DJ Nasca Car
時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は大政奉還までということで…)
(他、更なる他の出演者も近日中に第3弾として発表予定)

4月4日(火)なんばベアーズ


Live Nasca Car(Alone)/Nasca Car feat sarry
電子音ワークショップ(今のところシンセ7台持ち込み予定。出来たら増やしたくないwww)

19:00/19:30
1800/2000


時代劇とは…

まあ、今度4月1日に神戸のヘラバラウンジにて「アナクロロック・フェスティバル」のイベントでバンド間の幕間DJやるんだが(前回のフォーク&ニューミュージック縛り:但し原田真二、Char,リューベンのロック御三家以前w)でまあ、「これ、キラーチューン連発じゃないっすか」とお褒め頂きましたがw

今度はアナクロがテーマなので、「時代からズレている」>「ナウではない」>「時代劇」という三段論法でこうなったわけだが、時代劇と言えばかなりいろんなアプローチがあってなかなか面白い。



とか



とか



とか



とか結構あるねwwww まあアナログで持ってるやつも多数あるので(ジャケデザイン用に買っていたw)老人がお茶すすりながらせんべい食って見るようなものからほとんど70'sソウルみたいなテーマのやつとかあって楽しいです。

せっかくなんでいくつかyoutubeの貼っておこう



昔はこれ、いいサンプリングポイントあるんだよなwww


冨田先生によるOPテーマ



もはやディスコ歌謡な浮浪雲w

まあそんなんかけますのでよろしくです

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」


open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
Santa Ra (河端一+田畑満+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car
時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は大政奉還までということで…)
(他、更なる他の出演者も近日中に第3弾として発表予定)

【今後のライブ予定】
久々に大阪。

3月4日(土)

難波ベアーズ

THE BLACK DOLPHINS CD RELEASE TOUR FINAL


出演:
THE BLACK DOLPHINS
NASCA CAR
BAITONES
PUBLICS.
18:30/19:00
1800/2000
201734.jpeg

その後は

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」


open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
Santa Ra (河端一+田畑満+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car
時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は大政奉還までということで…)
(他、更なる他の出演者も近日中に第3弾として発表予定)

4月4日(火)なんばベアーズ

今、内容調整中です!!!!
​多分ワークショップ(またシンセ類多数持ち込み)は確定。



そしてまたもやAOR…w

いや〜、ブームってわけじゃないんですけどね、サンダーキャットの新しいの聞いてたら自然とスティーリー・ダンとか聞きたくなったというw









正直うるさいのが鬱陶しいのか日和ってるのかよくわからんが、70年代70年代っていうけど、70年代後半AORとかフュージョンとかそんな時代で確かジーパン刑事殉職後はラッパズボンは少数派>絶滅 だったぞw 未だ花の応援団の影響下wwビーバップハイスクールの短ランの時代の足音が聞こえてくる前夜www1年学年が違うだけで聞くものが変わってて当然の時代であったw

____________________

この後のライブは、

久々に大阪。

3月4日(土)

難波ベアーズ

THE BLACK DOLPHINS CD RELEASE TOUR FINAL


出演:
THE BLACK DOLPHINS
NASCA CAR
BAITONES
PUBLICS.
18:30/19:00
1800/2000
201734.jpeg

その後は

4月1日(土)神戸ヘラバラウンジ DJでの出演

「アナクロロック・フェスティバル」


open 13:00 / start 14:00
adv ¥2000 / door ¥2500

[キュレーター]
河端一(Acid Mothers Temple) & 木村榮作(Helluva Lounge)

[出演]
えろちか (あくび+河端一+森田聖+岡野太)
フリーダム
秘部痺れ+oopnum+東洋之
BLONDnewHALF+光聲
砂十島NANI
Santa Ra (河端一+田畑満+森田聖+松元隆+Bata+ジジのほっぺたろまん)
DJ Nasca Car
時代劇しばりで行くぞw(まあ時代は大政奉還までということで…)
(他、更なる他の出演者も近日中に第3弾として発表予定)

4月4日(火)なんばベアーズ

今、内容調整中です!!!!
​多分ワークショップ(またシンセ類多数持ち込み)は確定。

たまには本も読んでみよう

日本ヘラルド映画の仕事



最近は某レコードのミックス・マスタリングだけではなく、元々デザイナーあがりなのでジャケデザインとかやるんだが、やっぱりネタに困ったりどうしたらいいのかわからない事多数w そういう時こういうの眺めてるだけでなんか思い付いたりするので画集とかイラスト集ってやっぱり手元に必要だよね…フィジカルがいらない…なんてやってるから、なんか今ひとつ足らないとかそんな気がついついしてしまうそんな自分は古い人間かな???まあヒットパレードで流れてるようなものとまったく別のものを追求すると自然にそうなるというか…結局、自分は自分が聞きたいモノしか作れないという…(音悪いのとか安直なのは出せないとか…)





どいつもこいつも…使いやがってw

まあ、2年前に、今あるEtherwaveテルミンの代用品として Moog Thereminiを購入した。

まあ、音もいいし、結構便利機能付いてるのでちょっとしたカオシレーターみたいな使い方も出来るのだが、
チューニングをある程度その都度やらんとヒドい場合は、本体が言うことを聞かなかったりすることがあるwww(場所によって違うが、2件ほど誤動作多発のライブハウスもあった…多分他電子楽器多かったということもあったみたいだが&自分がちゃんとしたチューニング方法理解してなかったというのもあったりして…)



とか



とかw

でよく見れば(というかこの人のソロの映像あったけど…)単体一発で使ってない…(^_^;)

そりゃ多機能とは言え、これ一発だとさすがに演ること限度あるよな…と思う。

でよく見るとみんなフットペダルとかルーパー多用してんじゃねえかw 確かにこれならソロでもリズムとかシーケンスあったらソロとか出来ますがな…



なのでアマゾンでルーパー安いのか??と思いつつ探すとこんな感じにwww










まあピンからキリまでwww
今まで一本だけでやっててせいぜいシーケンスの上でやるだけだったんで、かなり内容的に限定的だったから、安いの買ったらなんとかなるかな???と。まあこのレベルなら安いのでもいいかあwwwと。とりあえずいつも通りやって確かめてみよう…