スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さて、そうしてNanoコントローラー買ってきたのだが…

まず、必要なソフトでPC使ってアサインするという。これでiMPCが使える。

やり方はここが詳しい。 これで、専用ソフトの Nano Kontrol EditorをここからダウンロードしてパソコンでアサインすればOKという。

これで長いこと使ってなかったNano Kontrol2と昨日買ったNano Pad2をUSBハブ(セルフ電源のやつ)につないでiPadにつなぐと、iMS-20とiMPC同時に動かすことが出来たという\(^o^)/

これで一曲、グライムっぽいの出来た\(^o^)/ のだが、最近USBminiBのやつ100均に売ってない…

困ったときのアマゾンで






を購入。前に上げたGODJ-CもUSBがこれなんで、数買っとこう&



もあったら便利だよな…あ、そういやMS-20miniもコード要るな…と思ったら



とか



とかwwwいや〜周辺機器でいろいろ要るね…となる。さすがにこないだ運搬したシンセのネジがとれて見つからないを連発したので、もうさすがに機材持ち込みのワークショップは出来ないよな〜と。(2度やったので3度めは絶対ないです)




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。