モッズ系って…

brian
the best of BRIAN AUGER1969-1975
まあ、ブリティッシュのR&B展開という考え方でいくと、『鬼系』の顔した人の方が多いというか、このブライアンオーガーとかスティーブマリオットとかスティーブウインウッドとか…w 昔、何かの民俗学の本で読んだのは『漂流して流れ着いた外人を鬼と認識した』という説だが、確かにそれなら納得だなwww 確かに外人知らん漁師とかだったらブライアンオーガーとかスティーブマリオットとかスティーブウインウッド見たら腰抜かすんではw そういう了見で言えば日本のモッズ系は『萩原流行』とかw『小雪』とかになるのか???と小一時間……w それならばこの二人でそんな「さらば青春の光」をやったらモッズ系全滅かもwww 等と下らない事はそこまでにしてw このアルバムは60'sのモッズ時代と70'sに入ってからのジャズロック時代を網羅したベスト盤。グルーヴィなオルガン&ソウルフルなボーカル。ファンキーなリズムにオシャレなムード。モッズにはオルガンが良く似合うw(しかし昔和製モッズ映画として田村正和と中村晃子がやった映画があるみたいだ…ってのは何ともですがw)


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/111-d3e5aa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)