スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しかしだ…

ore
俺たちの勲章 VOL.7 [DVD]
中村雅俊の息子が逮捕された記者会見のあの泣き顔見てたら……思い出したw 「俺たちの勲章」
このドラマでは中村は大概こんな役。元太陽学園の生徒を逮捕したり射殺したりの暗~~~い結末のオンパレードでさわやか青春とは180度趣きを変えたのは、優作の存在と鎌田敏夫の脚本設定では…と。
まあ後年の「俺たちの旅」では最後にポエム一つカマして、どうしょうもない暗い状況がどうにか
昇華できるのに、こっちは最後の最後まで救いようがないというか…
「最後に一つだけ嘘をつく」という手法で『旅』は何とかドラマが終わった感じで後味悪くならないけど『勲章』の場合はそうはいかんもんなあ……やっぱ優作いないとなあ…そういや「重い拳銃」って過去の挫折から息子に期待をかける父親が転落して犯罪を犯す息子を思いあまって射殺するどうにもヤな話しだったなあ…といいながら「地デジ無用!w」でそんな話しばっかし見続けるワシの立場はwww 昔LDでボックス買ったやつ全部DVD-Rに焼いてるからまた見よう。この頃の時代の不穏な感じが今現在の不景気感とリンクしてるのが何となくコワイ気がする……
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/115-10c83218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。