反復反復また反復…

lia
Liaisons Dangereuses
DAFのガビとマラリア!のお姉ちゃんのユニットです。クリス・ハースも参加しててあのDAFでの反復作用がそのまま&生ドラム一切なしで全部の音がシンセで作られててかなり刺激的。DAF本家は生ドラムで暴力的&扇動的なのだが、こっちはちょっとミステリアスな感じでもあります。同じような作り方はディペッシュ・モードのファーストとかイレイジャーがそんなんだったけどやっぱしプロデューサーのジャーマンロック大将、コニー・プランクに因るものが大きいかと。バンド名はフランス語で『危険な関係』wしかし何故フランス語……そういや、ガビってラテン系だったよな…確か名前の最後が『ロペス』だった気がする……w 別の意味で汗臭いテクノ源流www ホモっぽさはない。
反復反復また反復…ミニマリズムも徹底すればカッコいいもんですな。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/13-f4708cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)