スポンサーサイト



で、ワシの一押しが微妙なのは昔からですが何か…??w

honoo
炎~あなたがここにいてほしい~(紙ジャケット仕様)
やっぱしピンクフロイドならこれでしょう…w まあ世間では狂気でああだったから次は??って事で過大に期待してたものの世間的には……「ああ…」って感じで評価は低いですが、ワシはこれが一番好きで、キーボード類とギターのバランスがいいのと、何ぶんにこの音色というか、泣きまくり?w 一番取り沙汰されるエピソードは『シドバレットがいきなり来た』ってネタばっかしだが、まあそれは思いきり『The Wall』に持ち越されるというか…映画化されてああなりましたか…ってなもんですが、いろんなエピソードがバランスよく詰まってるのはむしろこっちのような気が…まあこの時点でプログレの限界点もあれこれ出てきましたがそれはそれで…一時期Cubaseで打ち込みやってるとき(サード以降)VSTインストでこのシンセそっくりの音がでるソフトシンセがありました(その名もクレージーダイヤモンドwww)結構愛用しましたが、最近似たようなのがないのでオジサンは寂しいですw

スポンサーサイト


コメント
「紙ジャケ仕様」なら、表の青いビニールから再現していただかないと。

全く御意。これ、大好きです。初めてリアル・タイムで接したフロイド、というのもあるかも知れない。
あとは「対(Division Bell)」が好きです。よく「昔のフロイドをなぞっただけ」とか言われるんですが、そこがいいんです。金をたんまり儲けて、歌いたい事なんて何もなくなって、毎日レース三昧でものんびり暮らせるのに、フロイドの名を残すこと自体が目的で活動する。こんな純粋な空虚さに痺れます。

シド・バレット、リチャード・ライトはなくなり、ギルモアとウォーターズの和解も絶望的、もはや60歳越えでは、もうピンク・フロイドのアルバムは出ないんでしょうな。
2009/05/05(火) 07:11 | URL | Kさかい #oqbDtIN2[ 編集]
> 「紙ジャケ仕様」なら、表の青いビニールから再現していただかないと。
そうなんすよね~~、まあ大資本だとその辺結構適当で…これがストレンジデイズの監修なら
そっくりそのまま…洋酒のミニチェアボトルのようでもありますw

> あとは「対(Division Bell)」が好きです。よく「昔のフロイドをなぞっただけ」とか言われるんですが、そこがいいんです。金をたんまり儲けて、歌いたい事なんて何もなくなって、毎日レース三昧でものんびり暮らせるのに、フロイドの名を残すこと自体が目的で活動する。こんな純粋な空虚さに痺れます。

最近は時空の舞踏とワークスをiPODに入れっぱなしです。まあ余計な知識がないほうが楽しめますな。。。

>
> シド・バレット、リチャード・ライトはなくなり、ギルモアとウォーターズの和解も絶望的、もはや60歳越えでは、もうピンク・フロイドのアルバムは出ないんでしょうな。

もうこうなると長寿競争はストーンズとパープルで何とかしてほしいかと……
2009/05/05(火) 10:43 | URL | Master #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/146-56982245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


