スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


More Electronics! No Money!!

d
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
最近、実機(MS-10)を持ち運ぶのが重いので、会社帰りにライブやったり、ボーカルメインでシンセが二の次だったりするライブの場合はこっちを使ってます。さすがにシュミレーションソフトなのでフィルターの自己発振音はなく、カットオフの調整も段階でかかる感じなので宇宙音丸出しの音の再現には限度がありますが、VCO二基とLFOの波形のパッチがかなり選べて、MS-10の代用機としてというよりも別のシンセとして使い勝手はいいです。
またシンセ2台&リズムマシンをシーケンスで走らせることが出来るのでプログラム(簡単なやつ)が出来る人はやってみてもいいかも…(ちなみにワシはやりませんがw)リアルタイムだと残念なことに各音源を同時にリアルタイム動作することが出来ないという問題はありますが、リアルでシンセを切り替えてやったりとかして工夫して使ってます。個人的にはMS-10と20と50を実機で所有しているので、どっちかと言えば、これはMS-20の方が近いかも…ま、シンセに言えることは『どの個体も同じものはないのでキャラに応じた音の出し方で使ったほうが早い』のでたぶんこんな使い方してるのオレだけだろうwww まあDS持ってたら安値でシンセ買えると思えば得だし、シンセ使わんかったら『どうぶつの森』とか『ときメモ』w等各種ギャルゲーも出来るから気軽に使ったらいいんではないか…と思う。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/15-5b977e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。