ほんとにズレてるわな…

bundle
ソフトマシーン「Bundles」
まあ好きな作品はフュージョン化したソフトマシーンw等と言うと大概は小バカにされるもんだが、流れ者wアランホールズワース在籍の時のこれなんかもういい感じで……www まあタイトルがこれでグループは全然オリジナルメンバーではないカールジェンキンスに乗っ取られてしまったことに敬意を表して、『バンドルズ』ではなく『ブンドルズ』wと呼んでいたものです。まああの頃はニューライフタイムとかやってた頃だしね…特長のあるチャルメラみたいなギターw ソフトワークスでもギターシンセとか使ってたけどどう使ってもああなるのはやっぱし個性でしょうw バンド自体はますますフュージョン化を深めていくが、ジャズがフュージョンと化して行く過程って見てると面白いですよw 基本的に他人事は離れてみてると面白いwww
でも未だにソフトマシーンの名前をオリジナルメンバーが使えないってかわいそう……Orz


コメント
これ、リアル・タイムで聞いたソフツの最初でしたね。この後のソフツやパリ・ライブも好きでした。で、しばらくして”識者”に「アレは本来とは違うんだ。」とか云われてもねぇ
ゴングもデヴィッド・アレンが抜けた後のエスプレッソ2が最初で、「わー、これかっこいいー!」と聞きまくっていたら、やはり識者に「これは本来のゴングとは云々」と蘊蓄をたれたれてうんざりしたなぁ。
2009/06/20(土) 23:15 | URL | Kさかい #oqbDtIN2[ 編集]
っつーか感想がモロに同年代丸出しじゃないですかwww
アランホールズワースの傑作はCTIから出てたヴェルヴェットダークネスだ!…とかw
2009/06/20(土) 23:32 | URL | Master #-[ 編集]
>感想がモロに同年代丸出しじゃないですかwww
そういっていただいて、よかたです。
でも、ヴェルヴェット・ダークネス、今に至るまで未聴デス。ホールズワース自身も「なんかちゃう。」と云っているので、却って興味があるので、今度探して聞いておきます。
2009/06/21(日) 06:48 | URL | Kさかい #oqbDtIN2[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/209-ce984908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)