今でも良く聞くクラシック

waksei
惑星
それがいつまでもホルストの『惑星』だったりするわけだ…たぶん一番好きなのがトミタのバージョン。中学の時何故か流行ったなあ…それでシンセに興味を持ち、新聞配達して購入するわけだが、当時はシンセといえばやっぱし「電気を飛ばして…」ってこの話前に書いたよな…www まあ次に好きなバージョンとしてキングクリムゾンのこれがあったりする。中でも火星の下りがいかにも『軍神』って感じでいいですねw ボレロのリズムが気合い入ってくるというか…アルバム全体は宮殿のパターンとフリージャズ風味がかぶさってくる感じの正に次作との中間ってのもまたなかなかナイスな着地方法というか…この時期に出てたキースティペットのソロも好きというかジャケがいいですね。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/211-31b7ffb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)