スポンサーサイト



第二話 首泥棒 魔術師より

脚本:長谷川公之 監督:竹本孝一

まあ、この「江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎」の場合はよさげな作品は『原作をかなり改竄&まだしも捏造』したものに多く、マジで??っていうサプライズがないと普通のサスペンスっぽくつらいんですが…マジ原作通りです。ミステリのネタバレはルール違反なんで原作読んで下さいw 
renji

配役であれ?ってのは若い頃の石橋蓮司。70年代に入ってからの異常性格俳優の色がまったくない…最近のいい人もやってるような感じで普通に溶け込んでる…連司が出てきたからこれは何かが…!?と期待したが……う~~~ん。予告編の首なし死体に騙された……
スポンサーサイト


コメント
はじめまして、ナスカ・カー様。コロンボと申します。

「特捜最前線」ファンでゲスト出演者を追い掛けてる内に、貴ブログに辿り着きました。

私も石橋氏のサイコぶりを期待して肩すかし(^^)。ロケ地が近所の二子玉川遊園地で、在りし日のジェットコースターからの景色に興奮しました(1度乗ったっきり)。

近所の本屋の主人が「からっぽの世界」のボーカルのH氏だと知ったのが本放送から数年後の事でした。

ちなみに第1話の伊丹さんのサイン&来店写真が飾られてるポップコーンというレストラン(川崎市)をたまに利用してます。たいがいマニアです(笑)。川崎市側土手からポップコーンに向かう時、振り返るとラストシーンで明智が歩く辺りは現在高層マンションになってます。

長文失礼しました。こんなマニア番組を扱う方を発見して、嬉しくって初コメントです。

2011/02/25(金) 21:17 | URL | コロンボ #-[ 編集]
>コロンボ様

どうもはじめまして。もう1~2年くらいかかっててなかなか進まないんですが、他にこんな番組解説してるところどこにもないんですよwww

まあ昔は自分の3代前のホームページでこれやってた延長なんですけど、それも最初っからもう15年経ちますねえ…しかしいろいろ濃厚なエピソードありがとうございます。うちは実家が中部地方なんですが、昔は土曜の昼2時から再放送やってた(確か73年頃)ので見た記憶が…まだまだ時間かかりそうですが最後までやらんとあかんなあ…とムダな義務感が…www まだまだ気長にお付き合い下さい



> はじめまして、ナスカ・カー様。コロンボと申します。
>
> 「特捜最前線」ファンでゲスト出演者を追い掛けてる内に、貴ブログに辿り着きました。
>
> 私も石橋氏のサイコぶりを期待して肩すかし(^^)。ロケ地が近所の二子玉川遊園地で、在りし日のジェットコースターからの景色に興奮しました(1度乗ったっきり)。
>
> 近所の本屋の主人が「からっぽの世界」のボーカルのH氏だと知ったのが本放送から数年後の事でした。
>
> ちなみに第1話の伊丹さんのサイン&来店写真が飾られてるポップコーンというレストラン(川崎市)をたまに利用してます。たいがいマニアです(笑)。川崎市側土手からポップコーンに向かう時、振り返るとラストシーンで明智が歩く辺りは現在高層マンションになってます。
>
> 長文失礼しました。こんなマニア番組を扱う方を発見して、嬉しくって初コメントです。
2011/03/06(日) 00:35 | URL | ナスカカー #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/212-4acea984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


