曲がったのは根性ではないのか…???

yuri
ユリ・ゲラー
昔はテレビ番組のやらせ等は全然気にもせず、呑気に見てた時代が懐かしいというか…水曜スペシャルとか12チャンネルの金曜スペシャルとか、今考えると過剰演出というかやりすぎの気がしないでもないのですが、『UFO』、『ドラゴン』、『エクソシスト』、『ユリゲラー』、『エマニエル』の言葉に反応するのは上は50から下は42あたりのオッサン連中は少なからず見に覚えがあるはず。これのタドタドしい日本語ナレーションとムードミュージック丸出しの曲でなりたっているユリゲラーのアルバムは、製作がミッキーカーティスという、いかにもの企画モノではあるが、子供心に深く印象を植え付けたという意味では、これがある種の超能力だったような気が……今でも超能力モノのテレビで出てくるのも驚かされるがwしかし、ガキの記憶というのはかなりゲンキン物で、一年くらい教えてもらった小学校の先生の名前はすっかり忘れてるのに、一回しか見たことないようなサンダーマスクの怪獣の名前は覚えてたりするもんなのでそのあたりは何とも言いがたいのだが…今となってはジャンボマックスのその後が実に気になるwww(完全に脱線)ハロー・フィンガー5(映画)で見たきりだ…… そういやミッキー製作って言えば『外道』もそうですな。ファースト再発しねえかな…



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/22-6c504ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)