


ハードロッカーは以外とJBがお好き。

holly
Houses of the Holy
というかエアロのマザーポップコーンとかと並ぶジェームスブラウンテイストの曲(まあ、エアロは心意気優先というか…微笑ましいもんがあるが……)が入ったツェッペリンのアルバム……なんせ4枚目があの『超名盤』なんでレガエ(って言ってたな…昔 まあサイケをプシケと言うのもあったからそこは許そうwww)とかメロトロンばしばしの曲とかあって回り(まあ地方の高校生の頃だからそんなにモノは知らんし…)は顰蹙もんだったけど個人的にツェッペリンで一番好きなのはこれだったりする…w しかしこの無理矢理感の強いJBは本家と比べてどうかと言えばまあイイ感じで個人的にはGOOOOOODですな。ドラムがやけに重いのは御愛嬌www アホみたいなフレーズのシンセとか、ギターはカッティングオンリーでソロなど入らずひたすら同じフレーズがどこまでも続いてまるで終わりが見えない世界ですが、反復&ミニマル&ダンサブルはやっぱし基本ですな…インプロって曲の基本というか土台がそれなんでそこの部分がきちんと出来てないと普通にかっこわるいwもんになっちゃうんで難しいんですが……


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/228-ca035e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


