ではボストンの立場は

boston
『ボストン/ドント・ルック・バック』

やっぱしこれは『FMロック』でしょう。当時はエアチェック雑誌何冊も出てたからね…今では到底信じられないけど…w 「AMよりもFMの方が音かいい」という理由で皆新譜買う前にエアチェックしてから買ってた(けどハズレが多いのは何故???)ので、 FMラジオ的にいい音(ヌケがスコーンといい音)がもてはやされてたなあ……まあそれの代表格だと思う。ジャーニーの4枚目以降とか…「Raised on the Radio」は典型的だろう……(けどワシはこれだけ持ってないw)あのハーモニーがいい。とか音抜けがいいとかさんざんに言われてきましたが今となっては…最近の「iPODロック」(最近のU2みたいなもん)とどう違うかと言われればよくわかりませんが、歌謡曲にAutotuneのプラグイン使う時代ですからまあ技術の進歩の一過程って感じでしょうw ジャーニーと同日に名古屋でライブやってた昔からはや30年…今でも聞くのはファーストよりセカンドですな…サード以降はスルーしてますが……


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/245-0607eaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)