


しかしこれがオルガンとは知らんかった……

goji
『ミレニアムゴジラベスト/伊福部昭 東宝特撮映画傑作集』

しかもキングギドラの泣き声……手持ちのLD-BOXを全部DVDに焼きかえるためにレインボーマン全話見てたら、幼稚園で勤めるヒロインがヤマトタケシを想いながらオルガンを弾くシーンのオルガンが正にこの音w 音階が付いてるから尚違和感www まあ今あの音はあの泣き声って刷り込まれているからねえ……存在しえないものを創造するために数々の実験を行なった東宝映画の音効さん、凄い!技師の三縄一郎さんがいろいろこさえたみたいで、これCD出てたんだよなあ……やっぱしキモはテープ編集、逆回転、オーバーエコー、直覚的な音色w 未だに怪獣から卒業出来ませんwww

reinbo



コメント
中学校の時、音楽室の壊れたエレクトーンで、いつもキングギドラ!って遊んでたん思い出しましたわ。
2009/08/01(土) 10:57 | URL | kawabata #-[ 編集]
> 中学校の時、音楽室の壊れたエレクトーンで、いつもキングギドラ!って遊んでたん思い出しましたわ。

まあ、みんな音楽室で何やるかいったら中学はせめてウルトラQ弾いてたくらいですな…あのオルガン『クラビリオン』ってヤツだそうです…光線関係もあの音らしい…って解説で知りました。まあキングギドラも声が固定されてるので復活してもやっぱしアレしかしようがない…と。
2009/08/02(日) 21:31 | URL | Nascacar #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/249-827f6718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


