


怪獣大画報

aijyu

「怪獣大画報/青銅大魔人の怒り」

まあいきなしこんなん持って来て申し訳ないw まあ子供時分に何度も怪獣ブームを
迎えてるので通常怪獣(テレビや映画に出てくる怪獣)以外の怪獣ってのも実はいろいろ
あってだね、怪獣図鑑(よく買った……)に載ってて内容しらんというか、何もんですか??というようなオリジナル怪獣(パチもん怪獣w)も結構あって、(何か怪獣トランプありましたね……ゲークラとか載ってたやつ……たぶん中岡俊哉オリジナルだろう……)まあ全国の子供はワシと同じく大人にダマされまくったと思いますがどうでしょうか????www

まあ上のやつはまだいい方で、元寇で蒙古から送り込まれた青銅の大魔人が神風によって沈んでいたものの、突如現代に蘇り、鎌倉に向かってw(幕府があったかららしい……)それを迎え打つのが僧侶の集団で読経とともに大ムカデを呼び出して死闘が繰り広げられるという、もうなんとも理屈もへったくれをも超えた作品なんだが、何か大勢の僧侶の読経って何か……絵になるなw こんなん是非映像化してもらいたいものよ…

しかし朝日ソノラマ……もう「宇宙船」終了から結構経ちましたね…大学の頃は『Doll』『Fool's Mate』『宇宙船』wが愛読誌でした…今では「お母さんが仮面ライダーを見る」と。
いやはや時代も変わりましたな……

しかしここも何か節操がなくなってきたような気がする……まあつっこみづらいのはどこでも同じですな……Orz



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/256-bfbe2383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


