


インテリ系ハードロックって果たしてあるのか…??

boc

暗黒の狂宴~B.O.C.ライヴ(DVD付) ブルー・オイスター・カルト

まあ普通にハードロックと言えばどう考えても脳ミソまで筋肉(というかスジ肉w)で出来てそうなイメージがあって根本はステッペンウルフの「ワイルドで行こう」のような気がするが、このバンドはデヴュー当初はニューヨークの知的なバンドというような売り方してた(ヘヴィメタルってこいつらから最初に聞いたような…)し、アラン・レーニアはパティスミスとつきあってた等と言われてたからアートっぽかったと思ってたが、地はやっぱりバカだったのか、『ゴジラ』やったりMC5の曲やったりしてます…しかも音質が軽いw このDVD付きのだとライブの模様が見れるが、なんせハイライトがDr以外が全員ギター持って弦を引きちぎるという壮大なバカ大爆発な部分だもんなあ……これ来日した時見れなくて今でも後悔してます……w まあなんだ、つまりは「オレもこんなんやってみたい」というバカな発想でモノを言ってるだけだがw……


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/260-82b18708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


