


大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン



まあ明日から休みなのでちょっと録画してたガメラシリーズを見てました……ってワシがまだ6歳のときに映画館で見た映画をテレビ画面で見るってのは……進歩無いなwww

休みの日に午前中にテレビでやる特撮ものは子供の頃の休みって感じが強いです。
そういえば江波杏子さんがニューギニアの原住民で出てたが、やっぱしどうみても『鉄火場の女』というか『姐さん』ですな。

明日仕事は休みですがライブでVJやりますんで4649です!

しかしバルゴン、大阪火の海ですな……


コメント
 ごめんください。突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「BS11のガメラ放映」に付いての記事をまとめておりまして、この度8月6日付けの更新、
「ガメラ:湯浅版BS11視聴記(感想編) 2009/08/06」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/a905c544daa5c0c242d30ef36e28bca5
中にて、こちらの「対バルゴン視聴記」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
2009/08/15(土) 18:20 | URL | ガメラ医師 #uzicl2Lc[ 編集]
まあ、ワシが大学の頃はゴジラはいっぱしに市民権があったもののガメラって『子供映画』の
扱いだったんですが(まあボーイスカウトの子供が主人公ってのが自分も似たようなトシだったのもありますが…そういう意味でキライではないですが)まあギャオスまでは大人の味というか……バルゴンの主人公の周りがみんな強欲で死んで行くのがなんとも大人向きですな……w
しかし、手足の穴から火を吹いて回転して空飛ぶって……考えた人はマジですごいなと思うなあ……まさにセンス・オブ・ワンダー!!!! こうじゃなきゃSFじゃないでしょ

>  ごめんください。突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。
>  私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
>  拙Blogでは従来より、「BS11のガメラ放映」に付いての記事をまとめておりまして、この度8月6日付けの更新、
> 「ガメラ:湯浅版BS11視聴記(感想編) 2009/08/06」
> http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/a905c544daa5c0c242d30ef36e28bca5
> 中にて、こちらの「対バルゴン視聴記」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
>  長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
2009/08/16(日) 22:42 | URL | Nascacar #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/266-25717898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/08/15/15:32 | ガメラ医師のBlog | ガメラ:昭和(湯浅)版BS11視聴記(感想編) 2009/08/06  前項の「 (実況編) /08/06」に引き続き、BS11で放送された「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」の観賞記事まとめです。 「 /08/03」での大怪獣観賞記に続いて、 『観測所||Д゚)blog 』 http://blog.livedoor.jp/cale000/ さん、8月4日の更新。 「大怪獣決闘 ガメラ


