丹波哲郎映画祭???そんなんやるなよw

tinbotu

【東宝特撮Blu-rayセレクション】 日本沈没(Blu-ray Disc)

ってな訳でもないが『日本映画専門チャンネル』でやってたのを見たのだが(というかLDで持ってましたw)よく考えたらこれとか『リメイク』されてたのね……と今頃気が付く始末。そういや『戦国自衛隊』もリメイクされてたの気が付かなかったし……(唯一『妖怪大戦争』だけ気づいてたのもどうかと思うが…あれはやっぱし、「オリジナルの方がいい」って思ってるのはワシだけですか????w)これもまあ丹波演説映画三部作の一つなんですが(あとはノストラダムスの大予言と人間●●:前者はブートでしか鑑賞できず、後者は売ってるところが限定されておるので入手に手こずりますw ちなみにワシは某ラスタ系ブルースマンと現地で調達しましたw…って何やってんだかwww)しかし、昔から丹波先生、現場ではセリフが入ってないのが有名でやっぱりというかどうしてもというか演説がメインになってきてほぼワンマンショー化してますが、この妙な説得力には押されますな。70年代ってのは濃い人間・ワイルドな人間ほどイイ!というナイスな時代だったのでこれでまかり通ってたというか、まあ言ってる事がむちゃくちゃでもまあそこに存在感があれば説得力は充分にある!とw 最晩年は知らんうちにお亡くなりになっておったが…まあ今度レンタルで『大霊界1&2』でも借りてくるか……たまには「ジキルとハイド」も見よう。

しかしたまに聞くとこの曲は泣けて来ますな



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/271-1754ed2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)