


この世に果たしてロマンはあるか??人生を彩る愛はあるか???w






ってセリフで実写版『ブラックジャック』思い出したのは誰だ!!!!w まあ『実写版ブラックジャック』と言えば映画の方の宍戸錠のやつ(「瞳の中の訪問者」カントクは大林!w)かTVの『加山雄三のブラックジャック』がありますが、そういやまあこんな感じで昔から『マンガの実写化』ってのは普通に行なわれてたので近年の『マンガ映画大作w』にもそんなに驚きませんが、昔は一体これを本当に子供が見るのか謎なものが多かったですな、千葉真一の「ドーベルマン刑事」とかw (ちなみにテレビでは黒沢年男……これではハングマンでは??)……そういう意味では「こち亀」は初代がせんだみつお>ラサール>香取とまあある意味グレードは上がったような気はしますが…… まあ脱線はさておき、加山雄三といえば若大将イメージでかなりさわやかイメージが優先してますが、何か結構陰気なイメージがあるように思うのは単に「高校教師」(12チャンネル版)とか「狙撃」とか「弾痕」とか「薔薇の標的」とかのニューアクションものがハマってたからなのか自分の中ではごっちゃになってますが、あんまし明るい作品ではなかったかのような…うっすらとした記憶では、あれ普段は加山で変装してブラックジャックになるんだったような……もう記憶がめちゃくちゃw ビデオ化もされてないわなので誰か教えてほしいものだが、久々に今度ヒカシューの初期作品がやっと再発になり、まあ予約せんとあかんと思ってついついこんなエントリ上げたんですが、「テレビは特捜最前線が新番組」レベルで最近のテレビは言及しないもののまだまだ70'sまでTV番組は奥が深いです。&ヒカシューがちゃんと出たら今度は「ゴジラ伝説」を是非リマスターで!と望むのは欲が深いんでしょうか……?????





でよくよく探したら……あった!w もう何でもあるね。現代www


コメント
ワタクシがこのようなロクデナシ人生を歩むことになった決定点となったのは、誰カバで観た「20世紀の終りに」だったということをカミングアウトさせていただきます。
その後、JAMJAM80のTV放送で観たPANTA&HALの「臨時ニュース」がトドメをさしました。


ついでに、最近のことですがオルタネイティブ・サンのイントロをパクろうとしたこともカミングアウトさせていただきます(笑)

加山雄三のブラックジャック、懐かしいっすね~。
2009/08/29(土) 10:12 | URL | nakaytani #-[ 編集]
そのあたりカバーしようかとwww

この辺は80'sの幕開けですな…VIRGIN VSとかwww
2009/08/30(日) 17:14 | URL | Nascacar #-[ 編集]
ワタクシとウチのベース姉ちゃん+ボーカルでパイクは演ったことがありますですww

ヴァージンVSは「あがたさん変貌!」って感じでしたねw

ここ2年ぐらいのあいだにビジネスだとかイミテーションだとかフィルムズとか、色々買いましたw
我ながらアホォだとは思っておりますww
2009/08/31(月) 02:44 | URL | nakatani #-[ 編集]
俗にいう業界ニューウエーブですねwww 雑誌かレコード屋しか情報が無かった時代ですな。ヴァージンVSは探偵同盟の曲とかうる星やつらの曲とかよくテレビでかかってて、あがたさん…???って思ったもんですが、夕焼け楽団も久保田さんがああなりましたのでニューウエーブの頃の事はしょうがないですねw
2009/08/31(月) 20:31 | URL | Nascacar #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/283-82c713ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


