スポンサーサイト



2009年総まくりですが何か……??w

まあ2009年いろいろありましたね……でも新譜買ってる率異様に低過ぎ…おかげでこんなに数が少なかったり微妙に身内寄りだったり…まあ

しょうがないw

一番良く聞いたのは
hika

「ヒカシュー/転転々」

しかも最近出たばっかしの新譜(一ヶ月たってない……Orz)
インプロと編曲という今自分が気になってるテーマをポップに昇華というか相変わらずの高水準の仕上がりが良くて
もうずっとiPOD入れっぱなしで…で基本的にここ、新譜しか入れないというルールを自分に課してるんですが、ヒカシューの再発、巻上さんのソロ再発とか買って聞き直してたからついついこういう結果に……しかもこのバカBLOGで紹介してアマゾンでヒカシュー売れたのは笑ったw そういう事ってあるのね…

でも実は一番聞いたのは紹介済みの
koi

「ヒカシュー/鯉とガスパチョ」

まあこっちの方がシングル向きというかとっつきやすいので、インプロはちょっと?と言う方はこちらをどうぞ。その後に新譜聞いたらとっつきにくくないことは明白というか…なんせラテンやってるし……後悔と言えばライブ見る機会が(自分の予定と都合で)なかったことか…来年こそはヒカシュー詣で(20年以上ぶりだが…)してみたいものです。

他はいつもの通りで

dod


「ドット・アリソン/Room 7 1/2」

個人的にはマッシブアタックの前回のアルバム「ダニー・ザ・ドッグ』の後テーマ(期間限定でWEBだけで公開されたもの)が好きなのでそういう展開に近いからというか、ファンのお布施状態……コクトーツインズ亡き後はもうこういう味のボーカルは彼女くらいかなあ…前作ソロはフォークっぽいらしいんで未聴、ファンと言ってもこんなレベルです……申しわけないw

次点は貰い物と瞬間聞いたもののワンツーフィニッシュで
rst


「Mandog/Raibow Strings」
と車内で聞いた河端ソロ(実際買ってないのですまん…)CD? CD-R??
どちらもギターの音色の良さがもう絶品で……基本ギター音楽が好きなのでこういうチョイスに。
貰い物と偶然聞いたものだが文句なしおすすめ品です。

次は書籍ですがやっぱし
yuya

「内田裕也/俺は最低な奴さ」

いや、もう文句なし最高!日本のロックの語られなかった部分を一気に語る名著!出来たらあと新譜と旧譜の再発&映画も再発して下さい。

ってな感じでしょうか。他はどっちか言えば再発ものとかばっかしでした。
自分のライブで言えば9月の超ナスカ・カー、10月の新メンバーになってからのナスカ・カー、5月の毎週連続ライブ等ライブでハズしたことはなかった(ただ神戸はソロで出たので悔いは残りますが、そういや神戸でバンド編成でちゃんと出来た事がないので来年は是非やりたいですな)のはよかったな。と。再々結成のジ・オリジナル・ウルトラビデも最後のボロフェスタできちんとキメて終了出来た事とか、名古屋で行った東洋之ユニットは自分自身はテルミン故障のアクシデントあったけどあとで音源聞いたら結構行けてたので只今テルミンオーバーダブ&リズム
入れて再構築中。宇宙電子音ものでは近年まれに見るいい出来だったと思います。

ギターも新しいメンバーに変わり前にも増してバンドがうまく回転してきているといういい事もありましたが、来年はれおちゃんが関東移住のため、ほいほいと関西でライブが出来ないという状態に陥っておりますw、まあ脱退という訳ではないのでその辺はご安心を。手始めは1月30日(土)の京都夜想のライブの後を決定出来ない状態ですが、柔軟かついつも通りパワフルに行きますよ。新曲ストックもかなりになるのでいい加減新作を。と毎年言ってますが、なかなかそれはそういうムードと雰囲気が出来ないとやっぱし気に入るものが出来ない可能性が高いので気長に待ってて下さい。その気になったらいきなしDVD-R「夢の旅」を作ったのと同じ勢いで作れますので……


というか今の気分は一回一回のライブを大切に。というか

そんな感じで2010年、皆様のお越しをお待ち致しております。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/376-0196e673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


