スポンサーサイト



も~~もえちゃ~~ん♪も~~もえちゃ~~ん♪w

nina

『ニーナ・ハーゲン/ベスト・オブ・ニーナ・ハーゲン』

まあ時代を感じさせる単語ってのは確実にありまして、ワシらの時代は、◎◎のももえちゃんってのがごく普通で、
まあ、誰かが(確か週プレだったか平パンか忘れたが)パンクロックのももえちゃんw と書いていた記憶が…(GOROだったような気もするが、まあ時代なんで気にせんようにw)何かそのあたりはよくわかりませんが、他にもポルノの百恵ちゃんとかありましたな…日向明子だったか泉じゅんだったか……???w 冒頭の歌は笑福亭鶴光師匠の
「うぐいすだにミュージックホール」のB面が確か「ももえちゃん」だったよな……そういや2000年には「うぐいすだにミュージックホール2000」というトランス入ったバージョンも出ましたが(買うなよw)2010年は出んのかな…
onn

オールナイトニッポン EVERGREEN 2

ちなみにこの辺はワシらの世代を直撃のサウンドですな…ラジオのリスナーというか…「欽ちゃんのド~ンといってみよう」が最初はラジオ番組だった…って知ってるのはもはや相当の強者ですなwww よく投稿したぞ、バカだった昔www


まあニーナ・ハーゲン自体は80'sに入っていきなり増大したキテレツな女性ボーカルの元祖というべきものでわりとオーソドックスなデビー・ハリーに比べるとちょっと…って感じで結構奇抜だったけど結構面白かったな…まあ、◎◎のももえちゃんってフレーズは80'sになるとノーパン喫茶の聖子ちゃんとか松田聖子に以降するというまあアイドルは年につれ…ってやつですかな。ちなみにニーナ・ハーゲンバンドでのシンセの使い方をワシは結構マネしてますが………何か???ww
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/381-ff28fe5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


