ああ、実録!蒲田行進曲w

akakage

「仮面の忍者 赤影 第三部 根來篇」

というかヤスの階段落ちの元ネタは汐路章の階段落ちというのは結構有名な話しで、この人、かなりのテレビ&映画に出まくりで人生の半分以上の時間をフィルムに焼きつけたという物凄い人ですが、正月に家に帰ったら、小学校(?)に買ったと思しき「仮面の忍者 赤影」のツイスターゲームが出てきましたw まあツイスターゲームと言えば最近はほとんど密着型エロゲームとして高校生とか大学生くらいしかやらんと思うのだがw しかしこのゲーム、キャラクターがいちいち書いてあって「むささびどうけん」とか「あごん」とか「がんだ」とか「くろどうじ」とかひらがな&イラスト入で書いてあるのが何かイイ味出してました……w まあそこで話しが「赤影」に戻るが、一般的な評価は第2部の「卍党編」はかなりSF入りまくりでむちゃくちゃだったが面白かった、けど大概その後は無視…というパターンが多いが、個人的には第3部の「根來十三忍編」も結構好きだったりする。時代劇の東映らしくガンガンチャンバラで斬りまくり!w しかも怪獣(怪忍獣w)が出てきてもう何か、むちゃくちゃにターボがかかった感じがwww しかも怪獣、みんな表記がひらがな!!w そこに出てくる夕里弾正役が汐路章。ほぼ素顔w 問題はその後第4部にて魔風雷丸にて汐路章復活!!w しかも無理なメイクとありえない扮装&まったく違った演技で大きくなるまで同じ人とは気づかなかったwww さすが役者魂!!!w もっと突っ込むと金目教の「夢堂一つ目」のこの人………ああ………… また後年東映のエロ映画とか見るようになったら「牛裂きの刑」で悪代官役で出るし……嫌悪感を一手に引き受けたその演技!!!素晴らしき役者魂!!! 晩年は京都で子供にタダで書道教えたりとかと普通にイイ人だったってのがもう泣かせますな。しかし、赤影第3部、2部&4部に比べて画質悪いような気がするのは……保存状態に問題があったのか???まあどのみち地デジもハイビジョンも関係ないような番組ばかりみてるので個人的には関係ありませんが… そういやテレビ版「蒲田行進曲」って銀ちゃんが沖雅也だったな……確か(記憶がかなりあいまいだが…)自殺報道の何日か後で放送されたんで何とも言えない気分になったのを思い出した……

沖マサと言えば実写版「チッチとサリー」wwwこと「小さな恋のものがたり」。実写版、見たのは確か最終回だったのは……ああ、裏は仮面ライダーか…………なるほどw 最終回の記憶があるのは……その次が突撃ヒューマンだったからか……どうせ「ライダーなら再放送やるわな」と思ってたワシは正しいwww

tiikoi

「小さな恋のものがたり~初恋セレクション」 [Compilation]

選曲もまあ時代ですな………


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/385-73b89953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)