スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は……猫の日か????w

bowi

「デビッド・ボウイ/レッツ・ダンス」

平成22年2月2日www まあネコというわけではないが、昨日の輸入ビデオ関連の話しで、ちょうどワシが大学でたくらいの頃はぼちぼちレンタルのビデオ屋が出てきだした頃で、セル用のビデオが当然で、一本当たり19800くらいしてたもんです。まあ2年後にはちょっと下がって怪奇大作戦が4話で14800円、2話で9800円……まあ凄く高かったというか……まあその頃は平行して洋ものもたまにですが見てた(まあホラー&SFになるんですが…)そこにあったのがキャットピープルのリメイク版。
まあ歌がデビッド・ボウイですな。ナイルロジャースプロデュース時のレッツ・ダンスの頃。いや~これ結構周りで評判悪い事悪い事……wwwww
まあみんなグラムの時とかベルリン三部作のイメージで見るからどうしても「これあかんやろ」になるんですが、ワシはシックも好きだったのでそのあたり全然気にせず聞いてましたよwww ディスコ大好きwww 

まあここでギター弾いてたのがスティービー・レイ・ボーン。まあブルース系のハードロックというか、それがまさかの大当り。また後にはこのフォーマットでギターをよりメタル調にしてソウルフルなボーカルを乗せれば、パワーステーション一丁あがりWWWW 意外とロバートパーマーがこの路線で一番トクしたのかも…

まあなんせ元ヴィネガージョーでジャケではお姉ちゃんに食われてた頃が懐かしい…
そういやこないだシックのベスト盤見たら、デビュー当時NYではディスコかパンクしか金にならんので当初はパンクバンドしてた…って言ってましたが、マジで???まあバッドブレインズの例もあるから一概にウソとは思えませんが…昔は情報が少なかったからジャンルがまたがり過ぎると評価不能とか多かったですね…まあ情報多すぎで目にもとまらないよりはマシですが……
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/390-99cc5115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。