そんなわけでおしゃれフリーク大集合!!!www

chic

「Chic/The Definitive Groove Collection」

まあ昨日のレッツダンスを受けてこういう展開か…w 
「おしゃれフリーク」ってのは確かシックの曲の日本語タイトルだった(…と思う微妙に自信なし&それくらいネットで調べろよ……w)が、まあおしゃれ黒人系ってのはよくみるとおしゃれなんか悪趣味なんか良く分からん事が多く、ハービーハンコックのこれについてはどこからどうみてもまあ、高い、というかいい服だと思うが、どっちか言えば芸人風でもあり、松鶴家千とせ師匠に見えん事もない…
sunrit

「ハービーハンコック/サンライト」

まあヒップホップも昔はブランドもんのパチもんブルゾンとか着てたから大阪のおばちゃんと大差ないのかと……www まあそういう意味では70'sはラッパズボンとよく言われるが、それは大体後追いのものだったりして、どんどんスリム化していった時代でもあったと記憶している。(ちなみに町中でベルボトム>スリムジーンズになったのはジーパンが殉職してテキサスが太陽にほえてた頃でした…、でもまだ生徒手帳ではラッパズボンはぎりぎり禁止されてたが履いてるやつは数えるくらいしかなかった…)なもんで、学生服は「長ラン&ボンタン時代」に突入してた頃ですが、まあ中学生がテーラーなんとかに入り浸って「ミユキの服地w」で学生服をオーダーするって今では凄いモンド合戦のまっただ中のような気がするが、今考えればあれがオシャレだと思ってたのがまあ中学生らしいと大目に見て下され……www 
しかしわしらが高校卒業と同時に70年代は終了したのでまあ何だが、中学の頃のおしゃれ学生服の見本が「嗚呼!花の応援団」というのも今考えればどうかと思うが、大ヒットしたから映画も3本実写化されたのでしょうな…でこれDVD化されてるかと思ったら……残念ながらまだのようだw (ただ、CSで一挙上映されたので全部録画したが…それっきりですか…)まあこういうのと「傷だらけの天使」のメンビギと同列に語るのはどうかと思うが、まあガキの精神状態では同じレベルだったという、まあ今でいう若気の至りなのでカンベンして欲しいwww しかしCDはあれこれ出てるようで、友人がリミックスしたこれは持ってる(頂きましたwww)
ouendan

「V.A./REMIX 嗚呼!花の応援団」

が今考えればこれもまあ、ニッッアー・エブ等のエレボデ系のジャケとかブリープ系のテクノのオムニバスに見えん事もないw 何か最近ちょっとファンキーですが…春はまだまだ……遠いですなwww

まあシックはこのベスト盤が一番いいかと。ナイルロジャースのカッティングはカッコいい。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/391-c9839eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)