スポンサーサイト



本格的にジャーマンプログレは大学からですが何か………????

mirage

「クラウス・シュルツ/ミラージュ」

まあ、最近はいろんなものが手に入りやすいからジャーマンプログレの名盤って手に入りやすいんですが、昔の、しかも地方だったりするともう情報ないわモノがないわで大変でしたな…しかもLP1枚国内盤で買ったらおこずかいがすべて吹っ飛ぶという状態だし、あってもミュージックライフあたりだとクラウスシュルツあたりで「眠い」wの一言で片付けられてるし……ああ、世はAOR&フュージョン時代でありましたwww まあそんな反動からか京都行ったら、まあ何というか充実してる上に情報が多いと。有難い頃でした。しかしワシの行ってた学校は、かなりロック色が薄くw 前に書いたようなボンタンの型地をしたケミカルジーンズ(Bobson製モモわたり40cm,すそが20cm前後。しかもツータックでハイウエストwww)履いてるような学生とかそろばんの玉みたいなネックレスしてたような学生がやたら多くw まあ案の定話が合わないw と。ああ、その頃サーファー流行って??ましたねw 

まあそんなんだから、今あんまし大学の頃の知り合いってまったくあわないな~と。バイトしてメシ削ってレコード買ってを繰り返し今に至る…と。まあ中学高校から行動パターンが同じというのはまあしょうがないですが、今でもほっとしたい時とかほっといてほしい時によく聞くのがこれ。眠いで切り捨てられたクラウスシュルツの名作。こないだ通販で買い物したら(プログレとハードロック等の重箱の隅つついたような専門店)、今年にはシュルツ、日本に来るようだが、キーボードは仰々しく積み上げられてるものの、写真に映ってるもう今の顔はこの頃の原型をとどめてません…Orz まあ、高校出てから30有余念ワシも50にリーチというのもむべなるかな……
おかげでソロといえばこんな感じに宇宙が入ってきた電子音楽にw まあこれはライブにメンバーとして参加ですが。

sm3

「Spacemachine/3」

 ソロに関してはライブ等あればいつでもご相談頂けば演奏しますんで4649。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/392-4d643b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


