


あんた、鬼や!w

osorezan

「芸能山城組/恐山」

節分と言えば鬼、鬼と言えば地獄、地獄と言えば恐山www 無意味な三段論法www しかも節分終わってるし…Orz

まあネタはズレたが気にせずいこうw しかしこれは最近はAKIRAのサントラで一躍メジャーの仲間入りした芸能山城組のファーストアルバムで、この頃はコーラスグループから始まってるものの、元ネタがブルガリアンコーラス。コクトーツインズよりも早いと言えば早いんだが、作曲が渡辺宙明先生www テイストとしては「地獄』とか「妖怪百物語」を作った時っぽいテイスト。もう出だしからしてコワいwww 中身はニューロック’(演奏は井上堯之&ウオーターバンドw)にブルガリアンコーラスと和のテイストを混ぜたもの。和が入ったおかげで何かクラい………が結構実験的だったよな…当時は。

今は和を取り入れたという音楽は多いからどうということなかったが、まだベストテンが茶の間を占拠してた時代は洋楽がメインだったので、こういうのをアングラと思ってました(今聞いてはそうは思わんが…)もうここまで来ると鬼太鼓座とかとの区別がややこしいwww まあ竜童組ほど無茶に開き直ってればわかりやすくなるんでしょうが……
また、裏面の曲もケチャに祝詞を加えるという、やっぱしドップリと『和』の世界。幾多郎がもてはやされた時代だからしかたないですね…何故か不思議なネオジャパネスクwwww

______________________________________
特に関係ないですが次回のライブは

3月13日、京都「Urbanguild」にてライブ!

2010.3/13(Sat)「ビビビが宴 VOL2.」
at京都・Urbanguild



出演:Ultrabide/ NASCA CAR / Freedom
OPEN 18:30 / START 19:00
一般 前売\1500(+500 1Drink)/当日¥1800 (+500 1Drink)
学生 前売\1000(1Drink代込み)/当日¥1000 (+500 1Drink)

明日が見えないナスカ・カー、今年の2発目のライブも再び京都で!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/393-7650f4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


