


メタルの花道w

tokyoto

「スコーピオンズ/蠍団爆発!スコーピオンズ・ライヴ!」

まあメタルとハードロックの違いはどの辺?ってのは人によって基準がそれぞれなんでしょうが、これも70'sの頃はハードロックですが80'sに入ってメタル化してワールドワイドに大成功するわけですが、こいつらのジャケってのはかなり物議をかもしだすものが多く、元祖幼児ポルノの「ヴァージンキラー」とか五輪村テロを思い出させるといわれた「Taken by the Force」とかいろいろあったんですが、これは70'sに来日した時のライブ盤。話題になったのが、誰が教えたのか??の荒城の月w 何ともあやしげなドイツ人に歌われる滝廉太郎…w 他の曲はいつもながらの暗い感じのハードロック…そんな彼らも80'sにはやっぱしメタル化w
あからさまに曲調が違うのはギターが変わっただけではない事を思わせるようなコンパクトにまとまりスピ-ド感重視の方向に……まあそれ以後はメタル街道まっしぐらでありますが、ようやく今年のワールドツアーで彼らも引退というニュースが…!!!
まあデビューがドイツのBRAINレーベルの1番であるわけですからほんとにまあ長い事御苦労様です。
この際だからウルリッヒ・ロートもマイケルシェンカーも連れてきて引退興業やってもいいくらいに思いますな。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/401-eb7e26d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


