第10話 屋根裏の散歩者

aketi1

脚本:須崎勝弥 監督:中川信夫


*注:このエントリは前の前のHPから延々続いていた『Lost TV』からの流れを受けるもので突如ここから読みはじめるとこのブログ自体訳が分からなくなりますので『カテゴリ』の『Lost TV江戸川乱歩シリーズ明智小五郎』を選んで読んでいただくと話が繋がって少しはわかりやすくなるかもしれません……


まあ、これも普通に今ならよくありそうな話になっちゃってるのと(かなりイヤだが…w)、原作読め!という感じなので、まあ詳しくは言及は避けますw 
aketi2

犯人役の郷田三郎に何故かフランキー堺。70's手前のフランキーにしては陰気かつ暗いムードが……しかもマザコン! 理由はオムレツばっかし食ってるから…って??まあ定食屋でも喫茶店(ゴーゴー喫茶!)でもオムレツを食ってるフランキーに違和感がないのはさすがLate60's……w 
aketi3

aketi4

市井に普通に変態がいた時代ですな…ラストは「屋根裏の散歩を楽しんできましたw 犯人の気持ちがわかるような気がしますww」と変態と化する明智w
aketi5


最後のカットの対比がさすが中川信夫監督!まあ今では人が立って歩き回れる程の広さのある屋根裏がある共同住宅は少なくなりましたね…その代わりと言ってはなんですが、『ベッドの下に凶悪な殺人鬼が潜んでいる』という都市伝説が………まあいろいろ都市伝説っていっぱいありますねw ちなみにうちの学校の下校途中のあかずの踏み切りは「口裂け女」の発祥の地ですw しかも金津園のまん前だし……

そんなわけでライブのお知らせ続きw

3月13日、京都「Urbanguild」にてライブ!

2010.3/13(Sat)「ビビビが宴 VOL2.」 at京都・Urbanguild

出演:Ultrabide/ NASCA CAR / Freedom

OPEN 18:30 / START 19:00
一般 前売\1500(+500 1Drink)/当日¥1800 (+500 1Drink)
学生 前売\1000(1Drink代込み)/当日¥1000 (+500 1Drink)
明日が見えないナスカ・カー、今年の2発目のライブも再び京都で!

曲は用意しました。予約等はこちらからも受け付けてますので是非どうぞ
(カテゴリの「ライブのお知らせ」を選択してみて下さい。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/406-8d78124a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)