いやはや、もう春ですね…

lavara

『ウイークエンド/La Variete』

といいながらいきなし雨降ってまた寒くなったり、雪降ったりと正に天候的には踏んだり蹴ったりな日々が三月は続きましたがまあ何時までも冬のなり損ないばっかしではないだろうと思いますな。
まあそんな暖かな春の陽気っぽいサウンドのアルバムがこれ。
もともとYMGでリズムマシーンとボサノバを乗っけたような元祖ニューウエーブ系ネオアコの人達でしたが、解散後Voがよりジャズとかボサノバのテイストを加えたグループを結成したアルバムのファースト。
この後、グループが発展的に解散して、週末(ウイークエンド)から>ワーキングウイークになるのはシャレなのか何なのか??そういや同時多発的にソウルとボサノバを加えたようなサウンドはちょっとしたジャズ(踊れるジャズ)ブームを起こしましたな。デビッド・ボウイが出てたよく分かったようなわからないような映画が…

bigi

「ビギナーズ』

確かジュリアンテンプルの劇場用の映画だったと思いますが、やっぱしジュリアン、PV監督あがりだったので、出来は……………でしたがwグレートロックンロールスインドルは面白かったんだがなあ……

grr

「ザ・グレート・ロックンロール・スウィンドル』

何故あれが84年頃にLDで普通に売ってたのが今では疑問ですなw
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/410-6557367e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)