続編は基本的にカンベン…だがこれはイイ!

kizuten
傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを
大概続編はダメダメな方向に陥るのでなるだけ止めた方が…と思うのだが(平成版:仁義なき戦いとか…)これも最初どうかなあ…と思ったが、世界観そのまま受け継いで今…って感じです。最近本読まなくて…じゃなくて結構適当に読んでるんですが、勧められて読んで良かったのはこれですな。時代が延長線上にあって話が進行してます。皆が知ってるあの話の続きが現在に展開してて、さすがに最後の方の展開は……マジ泣けた。自分も子供の親になってこのセリフを喋った事があるし、うちのオヤジにも言われた記憶がある。こないだのフリーマーケットで若い女の子が買っていったけど、わかるかな?いい大人のオッサン(に近い年齢層の人)に読んで欲しいと思う。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/43-0a0d5429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)