


これは今年のヒット!!

mono

「KORG/Monotron」

なんといまどき珍しいアナログシンセ。しかも単音w 
昔アナログシンセがブームの時「アナログシンセを出すのはもう金額的に無理」って聞いてたから中古で購入するかソフトシンセと併用するかしかないだろう…と思ってたのに、いきなし5000円前後とはwww 
まあたぶん「MIDIもつけろ」とか「12音ポリで」とか「音色パラメータ保存できるように」とかいろいろケチつけると巨大なものになるから割り切ったんだろうとwww

VCOの波形は一基でADSRもなければLFO波形も一つw音程もほぼ固定っぽいので買ってから実際どう使うか悩む人続出の予感が…
小型のキーボードならスタイロホンにしとけばいいのにと思ったりしますが、こういうものは使い方ですよw

個人的にはDS-10と直列で使えばまあかなり、結構使えるというか…

ちなみに家にはMS-10,20,50とアナログがありwデジ&アナのMS-2000RがあってソフトシンセもKorgのレガシーエディションを使って、例のコントローラーで動かすというしょうもないとこ徹底したところがありますが、まあご愛嬌。フィルターの発振はMS-10に非常に近く2000Rとかデジ&アナ系に見られる階段状に聞こえる変化が一切ないのが有り難い。

これでもうライブのシンセが軽くなるwww

まあそうなると今度は見た目の問題でしょうが、

「見た目が仰々しい」か「コンパクトだが恐ろしい音がでる」
の2方向ならどちらでもいいかとw

参考としてこちらで練習20分、セッティング30分、録音5分、内容5分wのデモ作って
Myspaceに上げときましたが、
それの高音質バージョンのデータがこちらからダウンロード出来ます。
(Windows用はwav 44.1 Mac用にAif44.1まあCD並の音質:圧縮なし、ただ素で録音しただけですがw)
まあワシには十分これでMS-10の代わりになるwと確信しました。

以下からダウンロード出来ます&回数制限ありますのでお早めに、MySpaceのデモも9日には消しますので
4649です。

ザ・ノイズ

ザ・フィルター



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/431-363649e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


