そんなこんなでどうなんだか……w

jj

「J J Burnel/Euroman Cometh」

最近は久しぶりにテクノに戻っている…とかいいながら上げるのはこれですか?と怪訝な顔しないようにww
まあテクノといってもテクノポップに近いw、ストラングラーズのベースのソロアルバム。
まあテクノポップっぽい(というかニューウエーブの典型例)からプログラムではなく、

「機械の気持になってw」演奏したって感じで、

このアレンジのスカスカ感が実はお気に入りwアマゾンでは知らん内にプレミアついているようだがまあ正規アルバム+ライブトラックでこんだけあったらそりゃお得だろうw 

当時ジャーウーブルのソロとアンディ・パートリッジのソロ、そしてこれを良く聴いたな。ちょっと陰気でひんやりとしたムードが今でも好き…なんだが、今ストラングラーズどうなってるのかと思ってたら、まだやってて(しかも向こうでは大人気)JJバーネルはサントラの仕事もしてるらしいwここまで生き残ったのはさすが!w 

人間あとは生きてりゃなんとかなるwwww


コメント
名盤だと思います。時折、無性に聴きたくなります。Jah Wobble(元気に活躍中)、Andy Partrigde(ほぼ隠居状態)のこの頃のアルバムは名盤ですね。
ちなみに、今聴きたくなってきたのは、Flying Lizardsなんですが...。
2010/05/14(金) 22:19 | URL | t #SFo5/nok[ 編集]
どうもです。最近再びNW&テクノ戻り化してますからこの辺はマストですね。でもまた1週間後位には普通にハードロック聞いてそう…Orz でも一番聞いた時期が長いものはルーツ化するんですよね…w
2010/05/15(土) 14:29 | URL | ナスカ・カー #-[ 編集]
おの盤、ワシも大好きっす。

ちゅーか、最近しょっちゅう聴いてますww

たしか、京都のOK COOL御大も大好きだったはずですw
2010/05/19(水) 12:24 | URL | NAKATANI #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。しかしみんな大好きストラングラーズw大体元ベース弾きとかベーシストは総じてこれが好きだな…
2010/05/19(水) 15:31 | URL | ナスカカー #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/432-f41ebcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)