


え、こんなん出てたのか…

bad

「Big Audio Dynamite/This is Big Audio Dynamite Legacy Edition」
昔現役時代はクラッシュはどうも説教臭くてちょっと敬遠してたクチだが、確かきちんと聴くようになったのは「ロック・ザ・カスバ」のPVのあのアラブ人がラジカセ持ってアルマジロと一緒に踊ってるバカ踊りが



コンドールマンの「ザ・モンスター」のダンスシーンに酷似してて、あろうことかそれが気になってw



そこから聴きはじめて、結論的に初期パンクっぽいのよりはレゲエとかダブがベースになったような曲の方が好きだったのでミックジョーンズがBADを結成した時は大いに期待したもんでしたが、いかんせんヒップホップ入りたて&ダンスノイズテラー萌芽期だったので、当時は「う~~~ん?」だったものの、結構ここまで一回りすると何か面白いw
しかも当時の12インチとかダブミックスとかをまとめたLegacy Edition版w
 見た感じも今の時代に通用するような……w 当時の叩かれ具合が今となっては懐かしいw
 1枚盤の通常のはまた異様に安いのでとても買いやすいと思うがここは当時の喧噪を味わう意味でLegacy Edition版を大推薦w


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/447-8d3a2f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


