スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっぱし田舎の出身ですから…w

ymo
イエロー・マジック・オーケストラ
こないだ高知の帰りがけの会話で、テクノの入り口はなんだったのか…?の話になり、最初はスイサイドだったけど、当時あれをテクノとは思ってなく(リズムボックスとオルガンなのでパンクかと思ってたので…)「どっちかいうとYMOっすかね~」と答えて、ああ、そうか!と気がついたというか…岐阜にはロックマガジンなかった(あっても気がつかなかった…)し、音楽の基本がツレから借りるレコードかエアチェック以外になかったので、確か何かで発売前のデビューアルバムをラジオで聞いてハマったんでは…?と。しかもどっちか言えばフュージョンの扱いだった気が………でYMO>>クラフトワーク>>ニューウエーブに流れていった気が…しかし記憶は遠いのおwww 当時の扱いでテクノだったのはDEVOとかだったような…クラフトワークは最初がTEEだったかアウトバーンなのか覚えてないし… まあ意識したのがファイアークラッカーだった(と思う)という位あいまいだが、その後大学時代、お約束通りライブは見にいった(まだ人形がアナログ時代のクラフトワークとかウインターライブのYMOとか)なあ…かれこれ20年くらい前は『なかったことにしようw』と言われてた割には再度&再々度復活したりとYMOも息は長いが、まさかヤフオクの区分に『い行』に『イエローマジックオーケストラ』があり、『わ行』に『YMO』であるってのは……ようわからんw 影響力の大きさというか、同じじゃないのかと小一時間…… 大学の頃、新聞配達して買ったMS-10(今も現役w)でピンクレディーの『ウォンテッド』(ベースで弾けますが何かw)とか当時のエアチェック音源からコピーしてたような記憶が…(さすがにスイサイドは誰もついてきてくれないので……orz 軽音ではまるで無視w 仕方ないのでロックコミューンでという流れだった気が…でも演奏するとこまるでない………orz 当時学祭にロックがなくせいぜい来てもばんばひろふみだったうちの大学からああもロックバンドが出てくるとは夢にも思わなかった……正直同志社とか京大とかがうらやましかったw)この際カバーしようか…とかアホな事考えるがどんなもんでしょうか…w まあ、れおちゃんに歌ってもらおう、新たな人気とりの一環として…www
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/45-86276eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。