やっぱし最後はジャーマン・ロックでしょw

いや〜もう最近、昔良く聞いてた英国ブルース・ロックがもうまるでダメでw1曲聞いてたらもう飽きてきて次…ってパターン…人間も50超えるとホントに好きなもんに凝り固まってくるのかどうなのかそのへんまるでわかりませんが…やっぱし最後はジャーマン・エレクトロニクス導入系になってきました

というわけではないですが

「Moebius/DING」




こないだの共演の際に、自分の電子音楽作品手渡ししたら、ご本人から「これ持ってけ」と頂きました。
その時の表情が照れ屋で職人でガンコ者の感じだったのが今でも思い出深いです。

昨年の新譜で、もう毎年何かリリースしてる…ってことで、機材も最新のものを使用してても…あの通りw
最後の曲何かMonotron使ってるしw まあ似たような作風になってしまう自分としてはもう勇気付けられるというか…

どうもクラスターはもうやらんらしいと言う話ですが、もう70年代から一貫してアレはスゴイです。
多分自分はこういったドイツの音楽が好きなんでしょうな…



個人的にはクラスターは「71」と「2」と「zuckerzeit」が好みです。
「Zero set」にもサイン頂けてこれで(とりあえず)コンプリートと言うことで、長くやってるといいこともあるわな…と思いました。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/502-eb77474f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)