スポンサーサイト



あの頃まったく抜けてたモノよ…

まあ、フリートウッド・マックについては77年のコレが流行った時に聞いたきりでノータッチだったが、今聞くとその後のタスクはちょっとロックっぽいのとバラエティ富み過ぎの傾向があるんだが、初めて聞いたこれなんか、今聞いたらいいよなあ…と。



同時期のこれとか(ソロだけど…)




後のこれとか



まあ、当時はパンクニューウエーブにかぶれてたのとNWOBHM期だったし、血の気が多い頃だし普通のポップスとかヒット曲とかはあんまり聞かなかった(のかな?記憶曖昧)からここらへんがすっぽり抜け落ちてるのでマイケル・ジャクソンのスリラーが流行ってニューウエーブ落ち目の時期にようやくこっちも並行して(よっぽどの大物は聴く時代だった…まあなんかのムーブメントが起こってるときにも裏では違うものが流行ってたりとかするのが理解出来るのは俯瞰して聴けるような今ならではなんだろうか…

まあいくつになっても勉強することは多いですw

まあこいつら同じバンド名でもやってることがことごとく違うので、この辺なんかもまた別モンだったり…



昔、河端くんに、ナスカ・カーはアルバムによってメンバーと曲調が全然違うところがフリートウッド・マックそっくりと言われたんだが、売れる所もそっくりであって欲しいとマジで思うのであったw

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/589-5df44c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


