DVD「禁断の惑星」

fp.jpg
禁断の惑星 [DVD]
まあ、シンセいじって電子音出してる身分としては、あの音の源流はやっぱり映画で聞いた音だったりするんですが、これもミュージックコンクレートで作られた電子音中心の音楽で、しょっぱなのMGMのところからやってくれます。中身はフライディの元祖というべきロボット「ロビー」とレスリー・ニールセンが(後年裸の銃を持つ男のドレビン警部やるとは思ってなかった……)いい味だしてます。電子音楽が聞けるSF映画って他にはアンドロメダがありますな…どっちも安い……値段がだけれどね。

こういう未来を信じてた時代が懐かしくなるとは思ってなかったですw


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/6-4f76fbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)