


全てはどこからが起源かは謎ですが、何か…??w Part3

lihii
ライヒ:ベスト
まあ、ミニマリズムってのは言葉は知ってても内容が良くわからなかったんですが、まず最初にハマったのがライヒで、どうハマッたかと言えば『繰り返し&ズレの極端な延長』にハマってしまった訳ですな、しかも高校2年でw で個人的に宅録を始めるという…ただ「宅録の道は一日にしてならずw」で「オーバーダビングが出来ない」だの「自動演奏(LFOでやりっぱなし)+手で演奏を録音したら、親の『飯やで』の声に邪魔されたりw」の諸問題があったりしたんですな…実家でアンプ鳴らせないし…まあそんなんでそれにロックを足してスイサイドみたいな事やろうとしたら当然ボーカルは一人二重奏wとか行き当たりばったりに成るわけですよw 今みたいに多チャンネル多重録音がPCで出来る時代が来るなんて想像もしてなかった…というか個人の宅録の歴史が長い分、無駄な引き出しは多いだろうと…w ただ当時ハマったものが元になってたりしますが多分これが一番最初かと。このCD入門編っぽいけどもうこれだけでもいいんでは?と思える箇所も随所に多々あるので、現代音楽が難しいと考える人はここから入ってみてはいかがでしょう。まあ現代音楽ってのは総じて20世紀の音楽wのことだったりするので細かい事はあえて考えんでもいいかもしれません。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nascacar.blog121.fc2.com/tb.php/75-9618b4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


