そしてまたもHiphopに

まあ、AKAI のiMPC PROに変えたのでなんかこれだけでトラック作って「叩きがたり」出来そうな予感。
個人的にギターもつ姿がとてつもなく似合わないのでスタイル的にはいいかもしれない(暴れるのはナシでw)

iMPC Pro

今久々に聞いてる(というか今年になってからはまってるw)ケンドリック・ラマーの新作



がまたいいんだよな。歌詞がわからんので日本語対訳付きを買うか調べることにしてるのだが、大体は個人的に一番良かった頃のヒップホップの味がする。

確か、ここからちょっとダメだった(というかさっぱりわからなかった)んだが



まあ人気あるのわかりますが、NWA関連とかになってくると、せいぜいこれが限界



2PACとかまったく通ってないから今の日本のヒップホップはまるでわからないという…

個人的にはこっち方面に流れた部分もあるんで何ともだが…



まあ今は基本、ロックよりこっちの方がポピュラーというか新しいR&Bみたいな扱いになってるが、まあ時代ってそういうものですね。いいトシした年寄りはただ消えゆくのみwwww

【ナスカ・カー次回ライブ予定】

・6月10日(日)

場所:なんばベアーズ
開場 18:30 開演 19:00
前売2000円 当日2300円
共演:ヰタセクスアリス/マリファナボーイズ

2017610.jpg


・他7月20日、8月4日が決まってます(共に大阪) 他地方も積極的に行こうと思いますのでお誘い下さいm(_ _)m
ソロもしくはソロでDJ(幕間DJ)は結構空いてますので条件さえあえば地方もOK!

【ゆる募】相方募集。

サグいテクノやりたいのでシンセとか打ち込み出来る方。レベル的には俺レベルでいいですwクリス&コージー、テクノ期のキャブス、ファクトリー・フロア、初期オウテカの感じで。デジタル率1/5(実機以外デジタルとみなす)の暴走(迷走w)するそんなサウンド。興味の有る方はご連絡下さい


そんなわけではないが金太郎飴w

早くこないかな、クラフトワークのBOXwwww




個人的にはドイツ語版の8枚組を購入。やっぱりクラフトヴェルクは本国語で聞きたい(マニアかよw)





まあ、どうでもいいこだわりであるw

同じく金太郎飴と言えばラモーンズ(今はもうないのが残念)

基本みんな1〜3rdをよく聞くんだが、この辺の4&5枚目も、まあいい塩梅というか間違いないw
ライブ盤もこの頃のやつはいいから当時良く聞いてた。別に進歩しないといけないわけでもないし、いいものはいいとしか…







まあ、自分では進歩してるつもりでも実は金太郎飴はよくあることだったりするので、その辺は心意気をくんでやって欲しいw

【ナスカ・カー次回ライブ予定】

・6月10日(日)

場所:なんばベアーズ
開場 18:30 開演 19:00
前売2000円 当日2300円
共演:ヰタセクスアリス/マリファナボーイズ

2017610.jpg


・他7月20日、8月4日が決まってます(共に大阪) 他地方も積極的に行こうと思いますのでお誘い下さいm(_ _)m
ソロもしくはソロでDJ(幕間DJ)は結構空いてますので条件さえあえば地方もOK!

【ゆる募】相方募集。

サグいテクノやりたいのでシンセとか打ち込み出来る方。レベル的には俺レベルでいいですwクリス&コージー、テクノ期のキャブス、ファクトリー・フロア、初期オウテカの感じで。デジタル率1/5(実機以外デジタルとみなす)の暴走(迷走w)するそんなサウンド。興味の有る方はご連絡下さい







ああ、女たちよ…

猥歌じゃないんだけどねw

まあ、そうやって女性ボーカルの80’sモノばっかし聞いてるとやたら多いのはあの頃のアイドルだなあ…
個人的に斉藤由貴が好きだったので7インチとかLP持ってます\(^o^)/

曲的にはこれ聞いたらいいかと(初心者向け)



アルバムもハズレが少ない。



とか



とか



とか

アイドル時代ならこれが最高にイイ



この中の「眠り姫」はたまにDJで使ったりしますがw


作曲が飯島真理でアレンジャーがユーミンやってた武部聡志という鉄壁ぶりですなw
ここからのシングルカットがこれ



こっちは作者が谷山浩子\(^o^)/

この後はえらいどれもこれもアイドルものから離れていくというか



こうなって



こうなって



こうなって歌はやめちゃったのを、最後に無理やりこれを出させたという…



そして、歌やめて地味に役者やってたと思ったら、結構最近露出多いわ、昔とあんまり変わってない感じになってるわで、まあ世の中いろいろありますな…

これなんか一応初音階段レパートリーで提出したものの無残に却下されたのでwニセ初音階段で無理やりやったというwまあハウスとユーロビートの区別が一般の人にはわからなかった時代ではありますw





【ナスカ・カー次回ライブ予定】

・6月10日(日)

場所:なんばベアーズ
開場 18:30 開演 19:00
前売2000円 当日2300円
共演:ヰタセクスアリス/マリファナボーイズ

2017610.jpg


・他7月20日、8月4日が決まってます(共に大阪) 他地方も積極的に行こうと思いますのでお誘い下さいm(_ _)m
ソロもしくはソロでDJ(幕間DJ)は結構空いてますので条件さえあえば地方もOK!

【ゆる募】相方募集。

サグいテクノやりたいのでシンセとか打ち込み出来る方。レベル的には俺レベルでいいですwクリス&コージー、テクノ期のキャブス、ファクトリー・フロア、初期オウテカの感じで。デジタル率1/5(実機以外デジタルとみなす)の暴走(迷走w)するそんなサウンド。興味の有る方はご連絡下さい




そして僕は途方に暮れるw

ということで、女性が歌うことを前提に曲作りをしてるので、いろいろなパターンを参考に聞いてるのだが、ここんところの気温の高さによって山下達郎に横滑りw

達郎ならまりやでいいだろうw の安直な連想で、名盤のこの辺を…





この辺大学の頃リアルタイムでよく聞いたw まあこの辺はソングライターに移行してた時期。
その前はアイドル路線という…





いや〜世間(というか俺みたいな音楽聞いてるやつの周りはパンクニューウエーブだけどw)はこの辺がよくかかってました\(^o^)/ こんだけいい曲さすがに書くのは無理ですwww まあ今と同じで流行りとかとは微妙に遠いw(聞いてはいるが「おっさん無理すんなw」の世界なので…)その他、ザバダックとかdip in the poolとかDate Of Birthとか聞いてると何とも言えんモノがありますね…

【ナスカ・カー次回ライブ予定】

・6月10日(日)

場所:なんばベアーズ
開場 18:30 開演 19:00
前売2000円 当日2300円
共演:ヰタセクスアリス/マリファナボーイズ

2017610.jpg


・他7月20日、8月4日が決まってます(共に大阪) 他地方も積極的に行こうと思いますのでお誘い下さいm(_ _)m
ソロもしくはソロでDJ(幕間DJ)は結構空いてますので条件さえあえば地方もOK!

【ゆる募】相方募集。

サグいテクノやりたいのでシンセとか打ち込み出来る方。レベル的には俺レベルでいいですwクリス&コージー、テクノ期のキャブス、ファクトリー・フロア、初期オウテカの感じで。デジタル率1/5(実機以外デジタルとみなす)の暴走(迷走w)するそんなサウンド。興味の有る方はご連絡下さい

すいません、バイトに追われて放置してましたm(_ _)m

ってなわけではないですが、

ナスカ・カー久々の(5月やってないので…)ライブのご案内

6月10日(土) なんばベアーズ

この日はナスカ・カー(+ゲスト:ホカダナオミ)で出演です。共演がヰタセクスアリスとマリファナボーイズ。ひょっとしたらmoreあるかも(ないかも…)って状態です。

開場が6時30分 開演7時から。我々はトップに出ます。曲が7割新曲のステージになります。うちは基本「我が道を行く」(エンタメ)ですので初めての方でも楽しんで頂けるようやってますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

あと7月に1回、8月に1回決まってます。最近はこれくらいのペースですが、また来年には新しい企画盤出しますのでご期待ください。